プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 約600W以上の電源ユニットありませんか?

条件
 
・安定性がある
・SATAが最低でも7個ある。
・ATX仕様
・出来れば1万以内。
・壊れにくい

 音とかは、あまり気にしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はENERMAXの420WにSATAのケーブルを追加注文し


使っています。
最初は1本の3台までです。4本まで付けられます。
S-ATA 3x2本、IDE 1台電源変換アダプタでもいいか
もしれませんね。

S-ATA HDD 6台、IDE HDD 1台、IDE DVD/CD 1台

その他、CPUやグラボの条件もあるでしょうが、
ワットチェッカーで調べたら、ピークでも250W以下
です。作業中は130Wくらいです。
上記構成で、250W~300Wの電源ユニットが理想です。
常時使用する電力の倍くらいの能力が効率がいいとさ
れていますからね。

そちらは大丈夫でしょうか?

少なくとも600Wで1万以内、というのはお奨めできません。
    • good
    • 0

一万以下だと大したものがほとんどありません。


一応80PULS認証電源の中から。

http://kakaku.com/item/05901011035/
http://kakaku.com/item/K0000039061/
http://kakaku.com/item/K0000021402/
http://kakaku.com/item/K0000018621/

HDDを沢山つなぐような使い方をするなら12Vが4系統あるような
もっと上の電源を買うべきですけどね。ケチるとロクなことが無いのが電源。
    • good
    • 0

参考

http://kakaku.com/pc/power-supply/で選択していけば見つかるとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!