dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使用中のウィンドウズ環境そのままの状態をまるごとMacOSのブートキャンプ上に再現したいのですが可能でしょうか?一旦バックアップソフトを使って外部ハードディスクへ移してからブートキャンプへインストールしたいと考えているのですが。よろしくお願いします。

*別カテゴリーへ間違えて投稿してしまいました。こちらが正しいほうです。

A 回答 (2件)

環境を移行する事は『物理的』には可能です。

バックアップソフトを使用すればOKです。
但し、再認証、ドライバーの再インストールが必要に成ります。
Mac上ブートキャンプのWindowsは標準ドライバー+αで動作してます。

この回答への補足

実際移行させてみました。windows vistaにVM ware Converterをダウンロード後、MacOS leopard 上にVM ware FUSION2インストールしてファイルを移動させて実行したところ特に問題なくマック上で旧ウィンドウズ環境が動きました。ドライバ類はVM wareによりサポートされているようです。実際やってみないとわからないものですね。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

法的な問題があるのですね。技術的には問題ないと。どうもありがとうございました!

デバイスドライバソフトウェアが一致しないので、可能ではありません。

かりに、操作自体ができたとしても、システムはまともに動作しません。モニタ解像度がVGA(640×480ピクセル)以外に変更できないとか、音声が出ないとか、CD-ROMを読めても、CD-Rに書き込めないとか、そういうことが起きます。

それと、ソフトウェアライセンスの問題も起きます。いわゆる違法コピーと呼ばれる問題です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。デバイスの問題が生じるのですね。あとライセンス問題も。どうもありがとうございました。参考になりました。