アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際には、どの程度の効果があるものなのでしょうか?
(具体的には、ページランクが幾つ上がった…など)

話が脱線しても構いませんので、感想やアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (1件)

Jエントリーは利用例が私の中にないのでわかりませんが、おおむねクロスレコメンドと一緒かと思います。

具体的にページランク、というのは統計を取っていないのでわかりません。
もちろん、対象になるサイトの現在のランクや被リンク状況に左右されるはずですので、一概にどのくらいあがる、とは言えないかと思います。

ページランクそのものを追うのはあまり意味がなく(SEO対策用サーチエンジンなどを運営する際には重要かもしれませんが、、、)、どちらかというと希望のキーワードでの検索結果にどの程度の影響を与えるのかということに重点を置いたほうが良いと思います。
その効果に関しては、十分に期待できることは間違いありません。
50位そこそこをさまよっていたサイトが、いきなり上位に来ることも珍しくありません。100位圏外から1ページ目に急上昇することすらあります。
それなりのキーワードで10位以内(1ページ目)に表示させたいということであれば、不可欠とも言えるかと思います。

内容が内容なので、あまり具体的な話にならなくてすみません。
    • 0