プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタントラーメンはたいてい、鍋でゆでるのが一般ですが、チキンラーメンみたいにお湯を入れて3分まつ方法をしても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

なんか前に水入れてレンジでやってるのみましたよ。


ためしにやったら、加減がわからずやわらかくなりすぎました。あまりうまくなかったです・・・
お湯入れとくだけでも出来るかも、どのくらいの加減かはやってみないとわかりませんが・・・
    • good
    • 0

やったことはないですが、ちょっと難しいのではないでしょうか。

調理時間が3分のものを、お湯を入れて3分なら麺は戻らないと思います。チキンラーメンの場合でもお湯なら3分、鍋で煮込むなら1分(?)ですし。かと言って、お湯を入れて3倍の9分置いておいても駄目なような気がします。
    • good
    • 1

「大丈夫か?」と聞かれれば大丈夫でしょう。


ただ、あまりうまくないと思います。ふやけるだけですから・・・・
人柱覚悟でトライしてみてください。
    • good
    • 1

煮込まないのでスープにコクがでません。


麺がぼそぼそ、ジャリジャリする感じでおいしくありません。
体調によってはおなかをこわすことがあります。
    • good
    • 0

不要品を集めて売るという会がありました。

それは、どんぶりとプラスチックのふたでした。それは、鍋で、ゆでなくても、インスタントラーメンができる
というものだったと思います。どんぶりに麺、湯、スープをいれて、ふたして待てば、よかったと思います。不用品を売る会みたいなものでしたので、どこで、売られているものか、わかりません。作った会社などは箱などを捨ててしましましたのでわかりません。こんきよくさがしてみればよいかもわかりません。
    • good
    • 1

大丈夫かと聞かれたら、インスタントラーメンの麺は加熱処理されているので身体には問題ありません。

昔はよくそのままぼりぼり食べたものです。
味の方は御自分で御確認ください。普通に考えると美味しくは無いと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!