プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
他の方の質問をいくつか拝見しましたが、どうしてもわからなく質問させていただきます。

最近ニコニコ動画などで「歌ってみた」をよく観賞しているのですが私もやってみたいと思い、
歌ってみたのwikiなどを拝見して自分なりに歌ってみたに必要なものを揃えてみました。
マイクはAT-X11、ソフトは一応フリーソフトの「Sound Engine Free」です。
いざ録音をしてみたところ、録音はされるみたいなのですが明らかに音が小さいのです。
そこで歌ってみたのwikiを見てコントロールパネルの
「サウンドとオーディオデバイス」の「オーディオ」にある
録音を押して音量の調整をしようと思ったのですが、マイク音量の部分が操作できませんでした。
というか他の「CD音量」の部分なども操作できず、「録音コントロール」という部分だけ操作できるようになっていました。
規定のデバイスはRealtek HD Audio inputと書かれていました。
「録音コントロール」をMAXにしても録音の音量はとても小さくて・・・。

他の方の質問の回答どおりにやりたくても何故か操作できずに困っています。
ちなみに我が家のパソコンはデスクトップ型のPriusです。

いろいろとわかりにくい質問で申し訳ありません。
マイクも用意したしせっかくだし一度はちゃんと録音してみたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

コチラを参考にしてみてください^^


http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-5.html

ただ、音楽とマイクを同時に録音するのでしたら、
http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-8.html
かもしれませんね^^

参考URL:http://www.atamanikita.com/SC-XP/XP-8.html
    • good
    • 2

PC画面右下のサウンドアイコンをダブルクリックしてボリュームコントロールを開いてください。

一番左上からオプション>プロパティと開き、「プロパティ」が出てきたら、録音にチェックを入れて、表示するコントロールにすべてチェックを入れ「OK」を押します。
次に、「マイク」「ライン入力」「WAVE出力ミックス」のスライドをMAXまで動かします。
それから録音してください

よくわからなければ
SoundEngine にノーマライズ機能があるので、それを使って大きくする方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!