アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中旬ぐらいに沖縄旅行に行くことになりました。
右も左もわからないので、皆様にお尋ねしたくて書き込みます。
琉球音楽を聴きながら食事ができるお店を探してるんですが、
どこに行けばいいのかわからないので、知ってる方は教えてください。

食事のジャンルは(できれば)沖縄のおいしい郷土料理が出てきて、
店員さんや唄い手さん・踊り子さんの生演奏で琉球音楽や舞踊の
ショータイムを見ながら食事ができるる店があれば教えてください。
宿泊がラグナガーデンホテルなので宜野湾市に近い方がいいですが、
浦添市・那覇市ぐらいまでならokです。

初めての沖縄旅行、せっかくだから思い出に残る旅にしたいです。
私自身、車いすを利用するものですから問い合わせがしやすいように
お店のホームページか電話番号を書いていただけるとありがたいです。

(1)琉球音楽の生演奏か舞踊がある(必須条件)
(2)できれば沖縄料理がでてくるお店


みなさまからの情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

万座ビーチホテルのANA万座ビーチリゾートホテル内にある、琉球料理店「オーキッド」毎晩2回入れ替え制で、郷土料理バイキングと琉球芸能のショーをやってます。


私も予約を入れていますが、質問者様のホテルからは遠いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のホテルからは遠いですが、参考にさせていただきます、

お礼日時:2009/07/13 16:45

こんにちは。



宜野湾のラグナガーデンからなら
北谷の「カラハーイ」が行きやすいと思います。
りんけんバンドのライブハウスですが
平日は若手女性アーティストのライブを見ながら
美味しい沖縄料理がいただけますよ。
こちら、たしかバリアフリーだったはずなので、
車いすの方でも安心してご利用になれると思います。
連絡先等はこちらで
http://www.rinken.gr.jp/restaurant/kalahaai/inde …

宜野湾市の居酒屋で、週末民謡ライブをやるところもあります。
「ぱいかじ 沖国大店」
http://www.paikaji.jp/tenpo/okinawa_okikoku.html
日程が合えばご検討くださいね。

浦添・屋富祖にもあります。(かなり那覇寄りですけど)
「なちぶさー」
http://www.churaguru.net/shop/index.aspx?shop_id …

民謡居酒屋は那覇・国際通りまでいけば
地酒横丁・波照間・とぅばらーま、などいくらでもありますが
ラグナガーデンからはちょっと遠いかなあ、という感じです。
私たっだら、カラハーイに行くかなあと思いました。

以上ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島県から行くものですから、
沖縄の土地勘や移動距離・時間がよくわからないんですよね。
「カラハーイ」が近いということで、そこを基本に考えようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 16:42

年齢などもありますが


実はおきなわの音楽は伝統的な琉球音楽もさることながら
安室奈美恵、HY、Cocco、Speed等々のメジャーどころから
地元で活動が多いビギンさんまで
いつメジャーデビューしてもおかしくないインディーズも多いんですよ
違った角度からのアドバイスです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!