プロが教えるわが家の防犯対策術!

 「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の中で、トム・ハンクスが「オレも冗談言ってやろうか?」と職場の後輩に言った時に使ってた「knock,knock・・・」という冗談があるんですが、ドコに笑いがあるのか私には分かりませんでした。誰か知っている方教えて下さい。

A 回答 (2件)

映画を見たことが無いので状況がわかりませんが、「knock knock」、相手「who's there?」って聞き返して、knock knockを言った人が冗談をいうパターンというか、状況ってありますね。

  こっちに気付いていない相手やぼ~っとしてたりする人に言ったりするんですが、自分的に何もいいpanch lineが見つからず黙るパターンが多いですが・・・・ 日本人的には何が面白いんだかわからないそのジョークって事ありますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭のキレるトム・ハンクスが、仕事熱心でない後輩や上司に「仕事しろよっ」って感じで使ったんですかね??本当にアメリカンジョークって分からない(>_<)ディズニー映画の「アトランティス」で、「ホーホーホー」と笑って暗喩的にサンタロースを観客に連想させる?事があったので、日本人にはあまり馴染みのない、そんな感じの冗談かな?と思って質問してみたのですが・・・。どうも違うようですね、一緒にしてしまって申し訳ないのですが、お二人ともアリガトウございました☆

お礼日時:2003/03/30 22:41

こんばんは。



って言うか、あれは、ジョークじゃないですよ。笑えません...
あれは、後輩たちを黙らせるためというか、冗談が好きな後輩たちを一喝するような目的で、
言ったのではないでしょうか?

あとで、上司にもけなされて、またジョークで返そうとするシーンがありましたよね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆やっぱり笑えないですよね・・・。

お礼日時:2003/03/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!