プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。29歳(女)です。今、クラブにとても興味があります。
新しい世界が広がると思いますし、新しい友達ができたらとっても素敵だなと思います。
しかし、ナンパが目的ではなく、むしろ音楽に乗って体を動かして踊りたいというのが一番強いです。家で音楽をかけて体を動かすのはよくやるのですが、それだけでは物足りないというか…

ただし、クラブとひとことで言っても、質の良し悪しもピンきりではないかと思います。わたしは決してダンスを習っていたわけじゃないので上手ではありませんし、R&Bやノリのいい曲に乗って体を自由に動かすのが好きなだけなのですが、私の友達はそういうのが好きじゃないので一緒に行ってくれそうにありません。

そこで質問です。
初心者でも一人で気軽に行けそうな、安全なクラブって、都内にありますか?? どういうことに気をつければいいのでしょうか?
お客さんの年齢層についても、私と同年代の方が多くいたほうが心強いのですが・・・

回答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どんなジャンルが好きですか?


音楽のジャンルによって行くべきクラブが変わってきます。

R&BはHIPHOPのイベントでかかると思いますが、HIPHOPは好きですか?

クラブ初心者の方はどんな曲が好きなのか、自分で分かるためにもオールジャンルのクラブを選ぶと良いと思います。
が、オールジャンルのクラブはナンパがとても多いです。

sugar_warさんが回答なさったWombはハウスやテクノの箱ですので、もしR&Bが好きなら耐えられないでしょう。
ハウス好きにはたまりません。

ageHaはフロアもたくさんあり、ジャンルもいろいろあります。(日によるので、イベントを調べてから行ってください。)
広すぎるので一人だと…どうかな。

(sugar_warさん、ごめんなさい。私の意見です。)


ついでに言うと、初心者の若い女の子は、遊び人の男に狙われます。
だから慣れるまでは友達と行った方が良いかも。

初心者には渋谷のCamelotや六本木のFlower、a-life辺りが良いと思いますが…。
お友達とご一緒に。

好きなジャンルが分かったら、またその時に質問してくだされば回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答、ありがとうございます。
一人で行くのを避け、友達と行こうと思います。

クラブによって性格(音楽のジャンル)が違う、
と言うことは想像がついていたのですが、
具体的にどこがどう違うのか、と言うところが分からなかったので
大変参考になりました。
早速ご紹介いただいたクラブをネットで調べてみようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/08 09:32

こんにちは。


初めての(しかも1人)のCLUBと云う事ですね。

CLUBイベントから始めるのは如何でしょうか?
最初はショータイム(LIVE、ソロパフォーマ、チームダンスなど)から始まり、ショーの後DJタイムでフロアーで好きに踊る形式です。

初めての人でも、最初はコンサートやライブのような感覚で入り込めるし、ダンスを見ながら周りと共通の話題(あのチームが良いとか、今の踊りが凄い!とか)で自然と打ち解けられるし・・・

基本的に出演者見たさ訪れる人が多いので紳士が多いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
イベントに参加すると、自分と同じ好みの音楽の方が多いわけだから
話が合う方も多そうですね。

クラブによってはイベントがある、と言うのはなんとなく知ってはいたのですが、
どういう流れでイベントが進むのかが分からなかったので参考になりました。
ただ音楽を聴くだけでなく、そのあとに好きに踊れたりするんですね。

今年の夏も、もう残り少なくなってきました。
近々時間を見つけて、クラブに行こうと思います。一回行って終わりにするのではなく、自分に合ったクラブが見つかればいいなと思います。

この回答を寄せていただいた回答者様だけでなく、
今まで寄せてくださったすべての回答者様、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:50

女性に関しては特にNGはないなあ。

ただクラブは層が18-25歳メインだし、同じ年代って意外にいないかも。

同じ層の女性となると、つまり25-40歳のサラリーマンやOLが
集う感じのところかな。それなら「西麻布のalife」
http://www.e-alife.net/club/index.html

がベストかな。入場3000円くらい。場所はHPで確認して近くで誰かに聞けばいい。他のクラブの情報も中で会った奴とかに口コミで聞くのが1番。ただクラブで友達になってもその後はなかなか続かないね。友達は外で作った方がいいかな。
東京は盛り上がりが0時ー2時だから、23時くらいに行って、翌朝5時の始発で帰る感じかな。曜日は金曜か土曜がいい。
クラブは分かり易くて、特に女性は「若ければ若い方がいい、細ければ細い方がいい、あと胸は大きい方がいい、美人な方がいい、露出も激しく」って感じです。男性ウケもだけど女性同士でもそういうノリとか見た目での競い合いはあると思う。
やっぱり可愛い子は多いし、そういう貴賎はないけど、見た目に自信のない子はいづらいかもしれない。

とりあえずこなれた女性の場合だけど、まず2-4人の女性グループで来る。見た目はパーティメイク、分かりやすく言うとキャバ嬢みたいな子が多い、踊るのでヒールは履かない、鞄や財布は持たない、コインロッカーに預ける、ナンパ男には冷たく無視、ただしイケメンと関係者にはは優しい・・てな感じでしょうか。とりあえず肩は出てます的な子は多いし帽子の子多いかな。ジーンズもいるけどミニスカも多い。楽しむのが1番だから楽しめたらそれでいいと思うけど・・
ドラッグ、ケンカ、盗難にはキヲツケロ、ナンパも基本は冷たく断っていい。変に笑顔とか見せると相手が勘違いするから。(でも出会いの場所だしナンパお断り、って最初からするのも変だとは思うなあ。出会いは双方が求めてるはず、でしょ?)
服装はその辺の雑誌に「クラブで聞きました」的なのが載ってるからそれに出てる子らを参考にしたらいい。クラブ自体は僕はネットで内容や場所を調べたり、後は中で出会った奴に口コミで聞いたりが多いね。場所もネットやら後は近くまで行って人に聞いたり。
やたらジャンルやイベントにこだわる女が多いけど意味ないと思うね。音楽なんて何でも楽しいもんだし、イベントなんて混んでてきついことも多いしね。とは言ってもハズした時の寒さは尋常ないけど。

仲間だけど最初は誰かと一緒がいいかもね。ミクシィで同性誘って行ったらどうですかね。ダンスができるとモテる。これは男も女も。ある意味最初はストリートダンス教室とか行ってそこで仲間を作ってから乗り込むってのもありかも。
女なら1人でもナンパはされると思うけどナンパが嫌なら仲間作っていくしかないわね。

渋谷のxanadu、Camelotは年齢層高め、初心者向けな感じですね。詳細はHP見て感じ取って下さい。

夜遊びは色々あるけど、それ怖れてたらつまらない、むしろそれなら最初から来るな、って感じがする(知らない男と寝てしまった・・なんてのもアリじゃないか、それこそが人生なんだから)。だからと言って自制はすべきだし、そのバランスを取って楽しむのがいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラブの様子がよくわかる、大変具体的なアドバイスをありがとうございます。

クラブによっては、かける音楽が違うというだけでなく
集まる人や、場所などによっても雰囲気ががらりと変わるのでしょうね。

楽しい事ばかりではなく悪い面もあるし
その辺をちゃんとわかって行かなければいけませんよね。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 09:41

ageha、womb


がお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2009/08/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!