アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ちょっと前から疑問に思っていたのですが、2年前くらいにしょっちゅう放送されていた【大食い選手権】【フードバトル】系の番組って全くやらなくなりましたよね?何か事故や問題になったのでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

去年の1月に中学生がフードバトル競争をして死亡しました。

そのため問題になりTV局が放送しなくなりました。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/seito14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々のお答えありがとうございました。

参考URLを見ました。そんな事故があったなんて知りませんでした!確かに子供達が真似しそうなゲームですね・・。

お礼日時:2003/04/01 16:31

他の方も言われているように、


フードバトルを真似した子供が死亡してしまってから、
テレビ局も放送しなくなりましたね。
元々賛否両論ありましたが、私はとても好きだったのです…。
去年のお正月なんて、あの番組録画するためにビデオデッキまで買って来たんです。
なので、突然なくなってしまって本当に残念です。
最後に放送された去年のフードバトルクラブでは、
春と秋と放送して…とかプランまで立てられていたのに、
キレイサッパリ無くなってしまいましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々のお答えありがとうございました。

確かに子供達が真似しそうなゲームだと改めて思いました。我が家も好きでよく見ていたんです。私は食いしん坊なのであの食べっぷりは良いなーと思っていました。まあ、大食いは真似したいと思いますが、早食いはやろうとは思わないかな・・。

死亡事故が起こった限り、番組は続けられないのは当然ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 16:38

平成14年1月15日に愛知県尾西市の市立第一中学校の男子生徒が死にました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々のお答えありがとうございました。

恐い事故ですね。

お礼日時:2003/04/01 16:31

確か、中学生とかが給食の時間に真似して死亡事故になったんじゃなかったですっけ?


違ったらごめんなさい><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早々のお答えありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!