アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるファイルに限っての話です。
他の人のEXCELでも同現象になります。
マクロを全て消しても変わりません。
修正して開いて保存しても変わりません。
困っています。宜しくお願いします。
=== 症状 =====
ファイルを開くとEXCELの画面の右上にファイルを閉じる用の「×」と、EXCELを閉じる用の「×」がありますよね。そのファイルは、ファイル用の「×」をクリックすると変更があろうとなかろうと「保存しますか」のメッセージもなく、画面から消えてしまいます。
そのうえでEXCELを閉じる「×」をクリックするとそのファイルについて「保存しますか」を聞いてきます。
ファイル用の「×」をクリックした時点でファイルも閉じたようにみえるのに、その状態で他の人がそのファイルを開こうとすると「使用中」のメッセージが出てしまいます。EXCELごと閉じて初めて解放されるようですが、どう対処したら良いでしょう。

A 回答 (1件)

そのファイルを開いたときに、ウィンドウ上部のファイル名が表示されるところで :1 のような数値が表示されていませんか?

例 Book1.xls:1
ウィンドウが複数開いており、かつ、その一部が非表示になっている可能性があります。

当方環境Excel2002では
ウィンドウ→再表示
で非表示化されたウィンドウが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

Sinogiさん ありがとうございました!!
ビンゴでした!

マクロの中で必要あって「新しいウィンドウを開く」が組まれているのですが、変な閉じ方をして保存をかけてしまったのが原因ですね。
納得です。

本当に助かりました。
ありがとうございました。