プロが教えるわが家の防犯対策術!

親せきの幼稚園年長さんと小学二年生の男の子に文房具か何かの
プレゼントをしたいと思っています。

その年代に人気のキャラクターを教えて下さい。

A 回答 (4件)

年長~低学年でしたら、これはもうまちがいなくポケモンでしょう。


だたたい、年中さんくらいからポケモンに移行します。それまではアンパンマンとかレンジャー系です。

年長~2年生だったらポケモンが嫌いな子はまずいません。
すごく好き、ってほどじゃなくても、本当にみんなが持ってますから「これイヤだ」ってことはないと思います。
キャラクターではないなら、スポーツブランドのもの(プーマとか)という手もありますが、まわりをみてても低学年はまだまだポケモンのほうが人気あります。テレビも見ますしね。

あとは、少数ですが、ナルトとかドラゴンボールが好きっていう子もいますが、1~2年生でしたらほぼ100%ポケモンで間違いないと思います。

戦闘系(○○レンジャー)は年少までですのでご注意を!
あと、うちの子は電車が好きなので、サンリオの「しんかんせん」グッズも持っているのですが女子から「それ、ようちえんの子が使うのだよ(笑)」と言われるといってました。気にせず使っていますが(笑)

文房具でしたら、そんなに何年も使うものではないし、種類も多くて選びやすいし、値段も高くないので、ポケモンでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答、ありがとうございました!
おかげ様で、ポケモンに決定しました。
うちは女の子なのですが、児童館にあるポケモンの本を楽しそうに読んでいます。親が見ても色々なキャラクターがあり、楽しいですね。

お礼日時:2009/07/09 10:36

幼稚園年長だったら、仮面ライダー系、レンジャー系が主流ですが、上にお兄さんがいるならポケモンもアリです。


小学校低学年だったら、ポケモンあたりが無難です。

これから夏休みに公開の新作のポケモンの映画があるので、そのキャラクターを使った文房具は喜ばれると思います。
新作の映画ができるたびに、新しいポケモンが出てくるので。

ポケモンも文房具は、トイザらスやポケモンセンターに行けば種類が豊富にそろっていますよ。

トイザらス
http://www.toysrus.co.jp/

ポケモンセンター
http://www.pokemon.co.jp/pokecen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店まで教えて頂き、ありがとうございます!
トイザラスに行ってこようと思います。
たぶん娘も欲しいと言うかも知れませんね・・

お礼日時:2009/07/09 10:39

年長と小3の息子がいます。



いろんなテレビやカードゲームがあって、どんな物が好きか判りませんよね~><

無難なのは、ポケモンかと思います。
テレビ放送もされていますし、ゲームなんかもやっていますし、確かこの夏も映画があるようです。

プレゼント、喜んで貰えると良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
やはりポケモンはすごく人気があるみたいですね・・・
さっそく買いに行こうと思います!

お礼日時:2009/07/09 10:27

侍戦隊 シンケンジャーですかね。


http://www.tv-asahi.co.jp/shinken/

娘が保育園で「戦いごっこ」に巻き込まれています。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/07/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!