プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後100日過ぎても首がすわらない赤ちゃんは首座りが遅いほうになりますか?

首座りの平均は2ヶ月後半〜3ヶ月前半くらいでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に、赤ちゃんの首がすわるのは生後3~4ヶ月ごろです。

早い赤ちゃんで生後2ヶ月頃から首すわりの時期に入り、生後5ヶ月頃までに大半(約90%)の赤ちゃんができるようになります。
100日なら平均より早い方になりますか。
まぁ5か月でも10%の赤ちゃんは首が座ってないので、気にする必要はありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A