プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
たまには散歩に連れていってあげたいのですが、着替えたり用意が面倒でついつい出不精になってしまっています。
現在ほぼ完全母乳育児中で、家にいるときは最近までパジャマで過ごしていたのですが(普通の服だと前開きの服を持っていなかったので授乳が寒いし大変)、この前GUでジッパー式の部屋着を買い、あわせて、黒いズボンで2本ピンクのラインが入っている、よくスポーツしてる人が着ているようなのも買い、家ではそれを着るようにしています。
近所のスーパーまでとか散歩に赤ちゃん連れて出かけよう、という時、家の中で思いっきり部屋着ですごしている同じような方は、わざわざ着替えて散歩にいきますか?それとも、部屋着のままで散歩にいきますか?
寒いのでジャケットは上に着ますが、中身は完全に部屋着です。
家の中で部屋着ですごしていた方、どうしていましたか?
現在同じような方、どうしていますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

二ヶ月チョイの赤ちゃんがいる新米ママです。
私も完全母乳で、家ではパジャマ又は部屋着で過ごしています。

>たまには散歩に連れていってあげたいのですが、着替えたり用意が面倒でついつい出不精になってしまっています。
よく分かります!私も同じ気持ちで中々散歩に連れて行く決断ができなくて、今日初めて午前中に散歩に出かけました。
荷物もガーゼとタオルハンカチ、携帯だけを持って20分ぐらいで帰りました。

服装ですが、外出時はジーパンやズボンに着替え、部屋着の上からコートを羽織っています。
いつも事故して服を脱がされたら嫌だな~( ̄‥ ̄;)と思いつつ不精してます。
ちゃんと着替えるときは、来客がある時だけかな(苦笑)

お互い育児頑張りましょう♪(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません。
部屋着の上からコート。コートで下が隠れるならいいんですけどね。。。私の持ってるものは襟元が見えて変なんですよね。
私も来客、週末の車でのお出かけの時にはちゃんと着替えてますが、やはり普段はめんどくさいですね~。
お返事ありがとうございました。