「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

面白いですか?(好きな人はごめんなさい)好きな人が多いので面白いのかなと思うのですが、正直私は期待したまでではなかったです。誤解しないでほしいのですが、私は堤幸彦さんの作品が大好きです。トリックとかケイゾクとかでは馬鹿笑いしてました。それだけに、なぜこの番組だけ笑えないのか謎なんですが、なんか凄く笑わせようとしている意図が読めてしまうというか、冷めて見てしまいます。また気分を害す人がいると思いますが、多分永瀬君の演技がどうもわざとらしく見えてしまうからだと思います。だから、それだけにもっと上手い役者さんというか、あの独特の笑いのセンスを上手く自然に表現できる人がやってくれれば笑えるのじゃないかと思います。でも、世間ではかなり絶賛されているだけに、私の意見に同意してくれる人はあまりいないと思いますが、皆さんはどうですか?私的にはトリックの阿部寛とかはまさに上手いなと思います。

A 回答 (2件)

まず私の好みは、IWGP>ケイゾク>トリックの順です。



hannahanaさんは、IWGPの通常放送をご覧になっていましたか?
先日放送されたSPは、大ファンだった私にとってもあまり楽しめませんでした。
通常放送はSPよりも断然面白かったです。
まあ久し振りにあの面子が見られたので、それで十分でしたけどね。

本題に入りまして中身についてですが、
やはり人それぞれ好みというか見方が違うんですね~
正反対なので驚いてしまいました。
私の意見としては、長瀬さんはとても自然に演技をしていると思います。
IWGPは素直に楽しめたのですが、トリックはどうもわざとらしく感じてしまい、冷めた目で見てしまいました。
でも阿部さんの不思議な演技など、俳優さんたちの個々の演技は良かったと思います。
(最後の弁護人での阿部さんは好きではないのですが・・・hannahanaさんはどうでしたか?)

というわけで、トリックファンの方には申し訳ないのですが、これが私の意見です。
是非IWGPの通常放送をご覧になってください。
もしあっちを見ていてこのご質問をなさったのなら、もう私が申し上げることはございませんm(_ _)m

この回答への補足

そうですか。確かに私は通常放送の方はたまに覗く程度でしたので、ちゃんと見ていたとは言いがたいです。ですから、SPだけを見て判断してしまったのもいけなかったと思います。トリックについてですが、設定というかストーリ自体がギャクに走っているので、好き嫌いが分かれると思います。私はああいうバカっぽいところが好きなんですが。ちなみに最後の弁護人の阿部寛は・・って感じです。
今度、通常放送の方をちゃんと見てみますね。

補足日時:2003/03/31 00:39
    • good
    • 0

hannahanaさん、こんにちわ。



 好みとゆうのは人それぞれ違いますから。
 私は連ドラの時には見てなかったので、スペシャルを
みて後悔しました。

 何故連ドラ見なかったんだぁぁ。

 私は長瀬君(永瀬ではありませんよ)の演技上手いなぁ。と思いました。

 個人的には木更津キャッツアイの岡田君の方がもっと
演技は上手いと思いますけどね。
 
 堤監督と宮藤さんの持ち味が絶妙にコラボされたドラマ
だと思います。

 役者の人気だけに頼った作品とは違います。

 上記が私の個人的な感想でした。

 以上 GOOD LUCK!が視聴率が良いのか理解できない
koebiでした。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。この作品以降に出演者はみんな有名になりましたよね。窪塚くんとか、妻夫木くんとか。
私は単に長瀬君の演技が個人的に好きじゃないからなのかもしれませんね。私も岡田君の演技は上手いと思います。
GOOD LUCKは私もちょっと理解できなかった。豪華出演陣とパイロットといういかにもかっこいいものを集めただけって感じで。堤真一とか好きなんでかえって残念でした。

お礼日時:2003/03/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報