アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンドでマキシマムザホルモンを演奏したいのですが
メタル系のエフェクターがありません。
ターボドライブとディストーションとフェーザーしか持っておりません。
簡単めな曲で、メタル系エフェクターがなくても、上記のものでカバー出来る曲、又はエフェクターがなくてもなんとかなる曲ってないでしょうか?
あとホルモンは難しいですか?

A 回答 (1件)

君はメタルをやりたいの?それともホルモンをやりたいの?

ホルモンはメタルじゃないよ。まあそんなことはどうでもいいか。

今ターボドライブとディストーションを持ってるならば問題ないね。
そもそもメタル系エフェクターなんてものはないんだ。
あのサウンドは本来ギターとアンプ直結で作り出すのものなんだ。

誰でも最初は初心者でヘタクソなんだ。でその中から真剣に練習して何曲もマスターできた奴が周りから上手いと言われるようになる。
あれこれつまらないことで悩んでないで自分達のやりたい曲にぶつかっていけばいいんだよ。3年ほどやればホルモンならどの曲でも弾けるようになるから。経験者から見ればどの曲も簡単な部類だから。

できない理由を探すのは簡単、エフェクターがないからとできないならやめちまえ。でもどうしてもやりたい曲があるならそんなこと気にせず真面目に練習すること。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライブが9月で焦っていたので助かりました。

そうなんです!
メタルじゃないのにメタルのイベントで
ホルモンを依頼されまして^^;

エフェクターは結局解決しました←
BOSSのメタルゾーンを父が持ってきてくれるそうです。
スタジオミュージシャンなので借りられるそうです^^

3年で弾けるようになるなら、
7年ギターをやってれば大丈夫そうですねw
実は小さい頃から洋楽ばかりで、邦楽があまりわからないんです←
早速CD借りて耳コピ始めます

とにかくありがとうございましたw