プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「真」(まこと)という名前の印象を教えてください。
性別など何でもいいのでお願いします。

A 回答 (7件)

「まこと」耳からの印象だと「誠」こちらの字が真っ先に浮かびます。


昔のマンガの影響かもしれませんが・・・。

「真」まっすぐな感じで良いと思います。真実、嘘がないなど一直線な感じですね。やはり男の子かなと思います。
    • good
    • 0

素敵な漢字、名前です(^-^)



『真』まこと
は、男の子の印象があります。

女の子だったら
『真琴』も可愛いですね♪
    • good
    • 0

真=しんちゃんかと思いました。


性別は男の子かな?と思いました。
    • good
    • 0

男の子だと誠実で真っ直ぐな印象。


女の子なら凛とした印象を受けます。
    • good
    • 0

誠実なイメージで、私は好印象です。


男性でも女性でも、年齢を問わずに違和感のない名前だと思いますよ。
    • good
    • 0

男女どちらにも使える名前ですね。

男の子の場合は普通の印象ですが、女の子だとちょっとカッコイイ感じがします。
    • good
    • 0

男、真実一路・・・・型にはめられた印象

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!