プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、薬学部のものです。

最近、薬学部での勉強法が知りたいと思ったのですが、

ネットで調べても出てきません。

現在薬剤師もしくは、薬学部の先輩がたに、

お聞きします。

先輩は、どのように勉強しましたか。

教えてください。

A 回答 (1件)

さて、薬学部特有の勉強法ですか?


質問の意図がよく分からないので、回答がしにくいのですが。
質問者の在学している大学が、伝統ある私立大学で、質問者が薬剤師志望なら、大学の授業をよく聞いて勉強すればよいと思います。
薬剤師志望だけど、在学しているのがあまり国試合格率がよくないのなら、周囲の学生に振り回されずに、これも授業を一生懸命聞いてください。
薬剤師志望で、国立大学在学なら、国試の勉強は、自分でも問題集などをやってみるのがよいでしょう。

この回答への補足

はい、わかりました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/07/15 18:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!