アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの骨組(?)をペイントする際のカスタムの名前ってなんと言うのでしょうか??

また、値段の相場なんかわかれば教えていただきたいです。

ちなみに車種はスズキ・バンバンです

A 回答 (2件)

フレームの塗装ぐらいしか思いつかないけど。



塗装の中ではあまり気をつかわなくてもいい作業なので
だれがやっても、それなりの仕上がりが期待できるのでは。

本当はショットブラストでもかけた上で塗ればいいんだろうけど、
手すりのペンキ塗りの要領で最初にワイヤーブラシでごしごしし、
剥がしたところを錆止め塗装をして、サンドペーパーで
そこそこ平面を出して、何でもいいけど、サフェーサーをふいて
仕上げにウレタンなんかを吹いて置けば
5000円ぐらいでなんとかなるのでは。
バンバンならエンジンも軽いので簡単にばらせると思いますよ。

下地なしでフレームの塗装だけなら、板金塗装屋ならどこにでもあるし
塗るだけなら、頼んでも10000円もだせば喜んでやってくれるのでは。

(部品のばらしから組立となったら、だれがやっても+1日ががりでは。
場所もいるしね。)

それまで塗装屋なんかに頼んだら、丁寧な作業なんか期待できないよ。
とんでもないところまで塗ってきそう。
フレームの塗装こそ、自分でやる作業だろうね。
    • good
    • 0

フレーム塗装?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます調べてみます!!

お礼日時:2009/07/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!