アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハングルの入力がしたくて、入力言語に韓国語を追加しました。

が、アルファベットしか入力できません。

韓国語入力の仕方を知人に聞いたところ、

『言語バーを韓国語にしたら
「韓A」って言語バーに表記されてない?
そぉなってたら、Aって表記されてるところをクリックして
「韓가」になおしてあげないと 』

と言われたのですが、言語バーを韓国語にすると「JP」が「kO」に代わってそのとなりの「あ般」が消えて隣は「?」(ヘルプ)だけになってしまいます。

どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

言語バー右クリック →「設定(E)...」

で、「韓国語」のキーボード設定が「Microsoft IME」等になっているか確認して下さい。

ハングルも日本語漢字カナのように、韓国語IMEを使った変換入力を利用します。
    • 0
この回答へのお礼

できました!

Microsoft IMEを設定したら入力できるようになりました!

こんな単純なことだったとは!!

感動です!

ありがとうございました!!!

えっと普通に日本語の場合、「A」となってたら半角/全角ボタンみたいなの押すと「あ」に変わりますよね

それと同じ方法で今使ってるパソコンは「A」からハングルの「カ」(文字化けするみたいなのでカタカナ表記ですが)になります
別の方法では、(あくまでも現在自分が使用しているパソコンでのやり方です)「JP」となっているのを「KO」にして、「A」と表示されているところをクリックすると「カ」に変化して入力できるようになります
このパソコンではあなたのお友達のように「韓A」などとは表示されないので使っているものによって違うみたいですね・・・

うまく伝わるかな・・・説明ベタなんですけど
「A]も「カ」も表示されてないのは文字を入力する画面じゃないからのように思います
例えば検索エンジンなどのページで検索するワードを入れるところにカーソル合わせてなかったら出ない、みたいな場合もあるので・・・

ごめんなさい
専門ではないのでちょっと違うかもしれないんですけど、ハングル入力出来ない画面ではでなかったりするのでそういうのも原因でしょうか?
ただインジケータが隠れてて見えてないだけかも?

憶測で色々書いちゃってすみません
どれか試してみて入力できるようになるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとパソコンのことをよくわかってなかったもので、キーボード設定でMicrosoft IMEを選択していませんでした。

ちゃんと設定したら、入力できるようになりました!

ありがとうございました!

ちょっとやってみましたが・・・できませんでした。

こちらを参考になさってると思いますが・・・
http://www.korea-info.org/101nyuuryoku.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国語は追加したのですが、キーボードの設定でMicrosoft IMEを設定していなかったので入力できなかったんだと分かりました。