プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語は韓国語から発展したらしいですよね?漢字→ハングル→ひらがなになったらしいですよね?つまりは日本語は韓国起源と言う事ですよね?

A 回答 (9件)

日本語や韓国語の起源に中国は関係ないですよ。


言語学的にね。
それと、歴史上の文書で、ハングルの存在が記録されているのが一番新しいですよ。
>日本語は韓国起源
あり得ません。

現在の朝鮮人は、中国東北部の民族が半島支配のために移住した人たちです。
要するに中国の少数民族の朝鮮族と同じです。
それと新羅以降の朝鮮半島の各王朝を作ったのは、すべて中国人(出自が中国)です。

あまり現在の朝鮮人を過大評価しないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

そうでしたか。


興味深いですね。
因みに、根拠は何か教えていただけますか?
    • good
    • 0

>>日本語は韓国語から発展したらしい



何を御冗談を!!!
「日本語は韓国語から発展したらしいですよね」の回答画像7
    • good
    • 2

そうだね。


えびせんもポッキーも
発売は後発だけど
韓国起源だしね。

ちなみに韓国のオリジナルお菓子って

キムチせんべい
キムチぐみ
キムチあられの
他になにがあるの?
    • good
    • 2

ハングルって15世紀に世宗大王が広めたものですよ。


日本のカナカナひらがなは平安時代に生じているので
ハングルのほうが、歴史が浅く
ゆえに質問者さんのお話はウソですね。

ハングルは新しいだけあって文としては洗練されていますが
そのようなものを用いなければ
上からの指図を下々に伝える事ができなかったのが
広められた理由です。

中国という大親分に隣り合わせの朝鮮半島は、
中華文明の一番弟子を自認しているゆえに
比較として地理的に自分達より遠い島国(日本)を
辱めないと、
自身の立ち位置を確立できません。

対して日本は、軍事的な理由から
半島経由での文化伝来を嫌って直接的に
中国本土と交流していた経緯があり
なおかつ中国に学ぶところはあっても対等の相手としました。
そういう背景があるので
日本は半島を兄弟子などとは、これっぽっちも思っていません。

○○の起源は朝鮮半島であった、的な記事は
他にも腐るほどありますが、
ほとんどすべてがデッチ上げ。

もちろん半島にも、世界に誇れる技術や文化があるのですが
こういうデタラメな事を世界中にばらまいている結果、
本来なら周囲から尊敬されるべき話ですら、
「ウソップ物語」になっているのが昨今ですね。
    • good
    • 5

また捏造かw 歴史を知らない民族に未来はないぞ。

しかも自国の歴史だ。捏造し過ぎて訳が分からなくなっているんだろうけど、そんなのは鮮人の都合に過ぎないから、口を縫い付けておいてくれ。

ハングルの発明は15世紀だろ。それとて忘れられていたものを、併合時の本国政府が引っ張り出してきて(だって簡単なんで馬鹿でも分かるから)外地日本人である鮮人の識字率向上に使ったもの。

平仮名が確立したのは9世紀末。

>つまりは日本語は韓国起源と言う事ですよね?

先ずは「9世紀が15世紀より後の時代である」というの立証してごらん(笑)。
    • good
    • 7

韓国人って


いつもそういうことしか
考えていないの?
    • good
    • 3

こんなサイトで煽ることしかやることないの?


もう少し賢い時間の使い方をしたら?
    • good
    • 2

君は日本についてゴチャゴチャ言う前に、朝鮮の歴史をきちんと勉強した方が良いよ。

事実を無視して妄想を語るのは朝鮮人の悪い癖だ。

日本語や朝鮮語のように主語が先に来て述語が後に来る文法の言語は、ウラル・アルタイ語圏と呼ばれていて、西はハンガリーから、ユーラシア遊牧民族の勢力圏に従って分布して、東北アジアから朝鮮半島と日本に分布する。

グレート・ジャーニーと呼ばれた人類の祖先が移動する中で、日本と朝鮮が共通の祖先を持っていそうだという事は言えるが、日本語がハングルから発展したとは言えない。だいたい日本語とハングルで共通の語彙が、ほとんど無い。名詞も動詞も助詞も。

これは語源を等しくする英語とドイツ語とオランダ語に、似たような言葉が多く存在するのと全く対照的。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!