プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅雨となりジメジメした季節が続いております。
そのためゴキブリ(=以下G)が大量発生中です。

そこで設置タイプのコンバットやホウ酸団子等の購入を検討しております。
ここで疑問に思ったのですが、もしその誘引剤をGが食し、
巣の中のGも殲滅させたとしてもその死骸は残っているのでしょうか?
また、誘引剤の場所まで来ないとGは食えないわけなのですが、
部屋の隅とかにおいていたらやはりそれを目当てにGが誘引されその瞬間を見てしまうのでしょうか?
殲滅させたいけど見たくも無い・・・この欲?が満たされるものなのでしょうか。

効果があるのは色々調査したので重々承知です。
ただ、見たくありません。死骸はまだいいですが、誘引中のゴキは見たくないです・・・。
ご返答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホウ酸団子で駆除したことがあります。

家具や棚の隙間や裏側などに置きますから、ホウ酸団子を普段の生活で目にするわけではありません。もしゴキブリが出てきて、団子を齧っていても、その場面を見かけることはないはずです。
ゴキブリが出ないようになった後で、団子の周辺などにゴキブリの遺体を見つけたなんてこともありません。(そうですね、遺体は何処へ行ったのか、考えてみれば不思議ですが、これまで考えたこともありませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
結構みないものなのですね。検討してみます。ありがとうございました。