アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、暮らし安心クラーシアンというコマーシャルがありますね。
これ、うちの地域では聞いたことがないのですが、どうも気になっています。
どこの地域で放送されているでしょうか。
質問の仕方が難しいのですが、放送されていない地域が少なければ、聞こえない地域を聞いた方が早いのかも知れませんね。
ハトヤホテルのコマーシャルも気になっています。
これも聞いたことがありません。これらは、関東、中部、近畿地方などで放送されているのでしょうか。
 ついでですが、クラーシアンというのは、会社名なのでしょうか。また、どこにある会社なのでしょうか。

A 回答 (7件)

福岡県民ですがクラシアンは、しつこいほど目にします。

ハトヤホテルはわかんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、canaco221さん。そうです。これが一番知りたかったことの一つです。
こちらは北海道在住なのですが、小さいころから、ハトヤもクラーシアンも聞いたことがありません。
でも、なぜか道民も、ハトヤは知っているようでしたので、不思議だったのです。
昔、8時だよ全員集合、あの番組の中で、ドリフターズが、いきなり、ハトヤに決めた、とか歌い出す場面があったのですね。探検のコントなどで、番号、とか号令をかけると、、、、1、2、3、はい
とか言って、突然歌いはじめるのでしたけれど、こちらは、何のことだか分らなくて笑えなかったのでした。

お礼日時:2003/04/03 20:43

#1のRikosです。



>クラーシアンにしても、ハトヤにしても、両方とも、関西で聞けそうですか?

クラシアンは、関西(2年前まで住んでいました)でも関東でも
けっこうよく聞きますよ。

ハトヤは小さい頃よく流れていましたが、そう言えば最近あまり見なくなりましたね。
関東に越してきてからは、見たことがないと思います。
(関西でも、小さい頃はよく聞いていましたが、聞かなくなったように思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは、お返事をありがとうございます。こちらの知り合いに、ハトヤのCMは、関西の方では流れていないと自身たっぷりに言う人がいましたので、その辺を確かめてみたかったのでした。
どうもありがとうございます。
ついでというのも変ですけれども、東北、中国地方などでは、ハトヤのCMはやっぱり聞けない(聞けなかった)のでしょうか。
クラーシアンについては、北海道では聞けていませんが、その他の地域では、かなり広範囲に放送されているようですね。

お礼日時:2003/04/04 11:08

長野県在住です。



クラシアンは朝のワイドショーの枠でCMが流れていますが、それ以外では見た記憶がないです。
ハトヤホテルのCMは見たことがないですし、
6年位前まで住んでいた新潟でもハトヤホテルのCMは流れてなかったような・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LUNA_Y_MARさん、新潟の情報、ありがとうございます。nagomyサンモ、前の回答で書かれていますが、クラーシアンの勢力は、ハトヤに比べて強い様ですね。
愛媛の方でも聞けるクラーシアンですからね。

お礼日時:2003/04/03 20:26

愛媛県民です。


『クラシアン』・・・バンバン流れてます。
「♪クラーシアンです、ごひゃ~く ごひゃく♪(500,500)』バージョンもあり。
『ハトヤ』・・・初耳です^^;全国チェーンのホテルでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nagomyさん。ついでですので、ハトヤホテルというのは、静岡県に行くとあるホテルで、その近くでは、テレビなどのコマーシャルが流れているらしいということです。
伊東に行くなら ハ ト ヤ というような歌詩だそうで、知っている人の間では有名らしいという話でした。
Rikosさんも書かれていますが、音源が聞けるホームページがあるようです。ハトヤホテルのホームページなのですね。

お礼日時:2003/04/03 20:03

静岡でも流れてますよ。


確かにハトヤ、見てないですねェ最近...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトヤ、最近勢いがないというの、本当なのですね。
ちょっと、伊東、熱海などの温泉は、以前より活気がなくなって来ているという話は聞きますが、ちょっと寂しいですね。

お礼日時:2003/04/03 20:20

名古屋・岐阜辺りでは


クラシアンのCMは流れてますよ

ハトヤは、昔(わたしが子供の頃)は岐阜辺りでも流れていました
今は、見てないですねぇ。。。そういえば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pleo18さん、お返事ありがとうございます。
ハトヤは、名古屋では聞けないのかも知れませんね。クラーシアンの方が、勢いがあるんですね。

お礼日時:2003/04/03 20:17

関西・関東では、放送されていますね。


株式会社クラシアンという、横浜に本社がある会社です。

http://www.qracian.co.jp/

ハトヤのCMソングは、こちらのH.Pで聞けます。

http://www.sunhatoya.co.jp/sound/sound.html

参考URL:http://www.qracian.co.jp/

この回答への補足

こんにちは、Rikosさん。解答ありがとうございます。

お返事が遅れました。クラーシアンにしても、ハトヤにしても、両方とも、関西で聞けそうですか?

補足日時:2003/04/03 20:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!