【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは。オフィスの模様替えを現在行っております。
今度、外部の一般のお客様を招いてオフィス内にてあるイベントを企画しております。その際、事務書類やファイル等を入れているカラーボックスがありますが、お客様の目に触れないように目隠しをしたいと思いますが、リーズナブルで簡単に取り付け及び取り外しが可能なものを使いたいと思っています。今まで目隠しを使ったことが無いためどのようなものがよいか不明なため、アドバイスいただければ嬉しいです。

カラーボックスは二段に重ねており、サイズは横約110cm×高さ約150cmになります。ちなみに、カラーボックスの両隣は壁になっていて、隙間は約8cm程になっています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オフィスでは目隠しをしていませんが、

家のカラーボックスには、間仕切りごとのサイズに合わせた布(薄くて軽い生地)を
上の部分だけ両面テープでとめて、カーテンのようにしています。

来客時のみ見えなくするのであれば、大きい布をかぶせちゃっても良さそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。布を活用する方法も検討してみたいと思います。

オフィスでしたら、ロールカーテンがお勧めかもしれませんね、BOXが必要な時は上部に収納できますし、作業の邪魔になりません。

来客時にはおろしておけば簡単に目隠しできます、ホームセンターなどで開口と高さのサイズを言えばそれに応じた寸法で作ってくれますが、BOXだけの目隠しなら生地で十分でしょう私の提案は天井から隠す提案です。ちなみにCrystalizeさんの大きさですと高さ2400ミリなら9200円(税別)で購入できます色もいろいろございますよ下記URLで通販でも購入できますよ。
http://www.matusou.co.jp/rollscreen/original/rol …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ロールカーテンは便利そうですね。早速チェックしてみたいと思います。