都道府県穴埋めゲーム

東京は秋葉原をアキバ
大阪は日本橋を何と呼びますか?
そのまま "ニホンバシ"
少し短縮 "ニンバ"
少し変化 "ニチバ"

A 回答 (7件)

そのままだと、ニッポンバシですニホンバシは東京



ポンバシと言う人もいますね。

短縮しないでニッポンバシという人がほとんどですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニッポンバシ 普段はそう言いますよね

お礼日時:2009/07/16 13:31

海外に行くと、マクドはどこ?って聞くと通じるけどマックはどこ?って聞いたら彼だ、ってお教えられますからねぇ(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~ そうなん
マクド=McDo
マック=Mac
こういう感じかなぁ

あとよく行くのが 王将ね ボークスの隣りだったかなぁ
それと カツ丼かなぁ
食う話しばっかりやな

お礼日時:2009/07/16 17:27

関係ないけど(^^;



、箕面にケンタの食べ放題があります
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

171 のとこでしょ 知ってる
たまたま日曜に行ったら 人多すぎて辞めましたが
チェーン店でも他店ないサービスってしてたら
絶対に一度は行ってみますよね

お礼日時:2009/07/16 16:29

>マクドのドリンクバー



これは知りませんでしたわ。今度近づいたら行ってみます。
でも、マクドって関西風の呼び方では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場はいいよね
マクドは呼びにくい?
アップルと区別できるので
マックよりいいかと

お礼日時:2009/07/16 16:26

>便利ですよね


土地勘はあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ
表通りも(でんでんタウン)
裏通りも(オタクロード)
様変わりが早いので
面白いですよね~

お礼日時:2009/07/16 16:22

普通に“ニッポンバシ”です。



東京の日本橋は“ニホンバシ”と読みますが、大阪では“ニッポンバシ”です。
ちなみに、地下鉄堺筋線の最寄り駅は恵美須町で、日本橋で降りると700メートル以上南方へ歩くハメになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩道橋 横のマクドは 他店に無いサービス
ドリンクバーしてるでしょ
便利ですよね

お礼日時:2009/07/16 13:33

関西は


「ニッポンバシ」か
「ポンバシ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ポンバシ」でいいですね
 言いやすいです。

お礼日時:2009/07/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報