dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方女性です。
言いやすい性格なのか分からないのですが初対面・仲良い関わらず人から「ヤンキー顔」と言われ嫌な気持ちになります。

私は真面目な性格で、マナーもモラルもなく悪いことをする人は大嫌いなので良いイメージはありません。服装センスも嫌いです。(気分を悪くされた方がいましたらスミマセン)

洋服も別にいたって普通だし、メイクだって濃くありません。眉毛も太い方なんですが…。もちろんヤンキーだった過去もありません。

すごく失礼だと思ってしまうので、ムッとしてしまいます…。

特に初対面にも関わらずヤンキー顔って言って来る人の心理が理解出来ません。どういう考えなんでしょう?
それにヤンキー顔って褒め言葉じゃないですよね?

※私のユーザーIDは検索防止のため入れないよう、お願い致します。

A 回答 (3件)

そりゃヤンキー顔と言われて喜ぶのはヤンキーだけでしょう笑



まぁそんな人たちにいちいち怒っても無駄なんで
『よく言われるんですけど・・ほんとはか弱いんです 泣』
とかいって流しましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰だって嬉しくはないですよね。
最初は「良く言われます…」と笑って言うのですが、
時々悪ノリして、すっごくしつこくネタにしてくる人がいて
腹が立ってしまいます。最初が肝心だとは思いますが何て良いって良いのか分かりません。

お礼日時:2009/07/17 22:38

目力がある、または目つきがきついとかかもしれませんね。


一応綺麗系の扱いではあるみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに目力はあると良く言われます。
綺麗系なんですか… どちらかというと丸顔で童顔な方だと
思っていました。ヤンキーと言われて嬉しくはないです

お礼日時:2009/07/17 21:45

私なら「ヤンキー顔」を褒め言葉で使いませんね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱけなされてるのでしょうか

お礼日時:2009/07/17 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています