プロが教えるわが家の防犯対策術!

水ぶくれの質問はあったのですが、お願いします。
足の裏に出来た水ぶくれの事なんです。

数ヶ月前から始めた仕事で、一日に2万5千歩前後歩きます。
靴は、安全靴です。
会社で通常のランニングシューズとかはダメなんです。

165cmで85キロの体型なので足の裏にかなり負担がかかってるとは思うのですが。足の裏が、痛くて。

前足部と言うのでしょうか、土踏まずの上辺りに出来てしまいます。
指の付け根の3cmくらい下です。
一つ出来て硬くなるとその隣に出来てという繰り返しで常に出来ていて痛くて痛くて。

今、やっている対処法は安全靴でも底にエアーが入っているのを履いています。
100円ショップで買った底マメパット(水ぶくれの周りにパットを貼って当たらなくするよう)を使ってます。
下敷きは、低反発の下敷きをやっています。(一週間で反発しなくなりますが)

この方法以外で何か対処法とか無いのでしょうか?
仕事は辞めたくないし、でも水ぶくれがひどくて考えてしまいます。
歩くのが遅くなると仕事に影響がすごく出てしまって。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



水ぶくれの処置はちゃんとしていますか?
ばい菌が入らないようにしてくださいね。

低反発もいいですが、ウォータージェルパットの中敷も
痛いのを緩和してくれます。
http://www.soukai.com/P8022369/p.html
レディースですが、フリーサイズなのであまり大きくなければ男性用にも使えます。

あとは失礼ながらダイエットするしかないかも・・・。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ウォータージェルですか、購入してみます。
体重が一番の問題ですよね。

お礼日時:2009/07/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!