プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

ドラえもん原作(大長編除く)で一番幻想的、またはSF的だと思うエピソードはどれだと思いますか?
‘幻想的、またはSF的’というのが面倒でしたら、単純に好きなエピソードでも結構です。

ちなみに私は「ハロー宇宙人」です。

A 回答 (1件)

「天井うらの宇宙戦争」(てんとう虫コミックス第19巻収録)



スターウォーズのパロディーです。
R2-D2ではなく、R3-D3
レイヤ姫ではなく、アーレ姫
ダースベーダーではなく、アカンベーダー
など、本家そっくりのキャラが出てきます。
本家を見てなければ理解できない内容でしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤本先生は本当にスターウォーズがお好きですよね。
アカンベーダーのデザインは秀逸だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!