アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛に何かがついて櫛が通りにくくなりました。シャンプーで洗っても、なくならない。櫛を見ると細かい白いものがくっついています。

A 回答 (3件)

アタマジラミかもしれませんよ。



頭じらみの卵かどうか、写真で確認してみては?

参考URL:http://laulea01.xsrv.jp/atamajirami/06/index.html
    • good
    • 0

「フケ」です。



フケ取りシャンプーを買いに行きましょう。
500円くらいしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。しかし、フケとはちょっと違う症状です。カビのようなものがくっついていて、普通のシャンプーでも持田製薬のフルフルでも取れなくて治らないんです。洗ったばかりのときは取れたような感じで髪の毛は柔らかくなるのですが、乾くとすぐにゴワゴワとしてきて、櫛を通すと白い繊維状のものが引っかかるて櫛の間に溜まるんです。

他にアドバイスいただけたら、ありがたいのですが。

お礼日時:2009/07/20 14:22

「シラミ」です。



シラミ取りシャンプーを買いに行きましょう。
3000円くらいしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!