プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんの数年の浮気に全く気がつかなかったという方がいるのですが、きっとその旦那さんは奥さんに対しても、相手の女性に対してもマメで優しかったのだろうとは思いますが
私は勘が鋭いので気づいてしまいそうです。
気がつかない方がいいこと、知らない方のが幸せだったという事でも気づいてしまいそうで怖いです。
女性なら勘が鋭く気づきそうですが、全く数年の浮気に気づかない主婦の方はやはり旦那さんにタップリ愛されていたから気がつかなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

失礼いたしますね。


貴女様の仰る様に、 タップリ愛される奥様もいらっしゃれば、
逆に、最初からご家族や奥様に冷たく、留守がちで、家に居ない旦那様は、奥様も、そう言う物かと思ってしまう様で、浮気に気づかれない方が多い様ですよ。
奥様もお仕事や趣味を持ち、お互いに自由で過ごされるとか、余り旦那様の行動に敏感で無い場合は、浮気の発見が遅くなると思います。

わたくしは、貴女様と同じ様に、とても敏感ですので、浮気をされましたら、直ぐに気づいてしまうと思うので、恐い気持ちがございます。
知らない方が幸せの場合も、ありますよね。わたくしは2回結婚いたしましたが、この様に敏感では、自分でも辛いときも有りましたよ。
前の結婚では、もう少し、鈍感になりたいと、思っておりました。
今のパートナーは、タップリ愛して下さいますが、浮気されましたら、あまりにもショックで、もう立ち直れないと思います。
幸いな事に、わたくしに心配を掛けないように、時間毎に電話、メール、そして勤務表、いつ検索しても可能なGPSを付けてくれておりますが。
お互いに、幸せに過ごしたいですね。
    • good
    • 1

知り合いに 20年間きがつかなかった 夫婦がいます。



旧国鉄の 車掌で 遠距離でした。 浮気も 遠距離だと きずかれないようです。
    • good
    • 2

気づく気づかないの理由は色々かと思います


完全に信じ切っていて気付かないとか(私ですね)

鈍感で旦那さんも完璧に手を尽くしていても 浮気相手が本気になって自分の存在を知らせる

知り合いがたまたま 旦那の不審な行動を目撃して 発覚

30年40年 奥さんにばれていなかったのに 酔った勢いで 自分で奥さんにポロっと話してしまい 奥さまが自殺未遂にまでなった方(質問された方でこんな方もいました)

ばれないようにしていても 罰が当たるんですよ 絶対に
性病うつして 奥さんはがんになるとか・・いい迷惑ですよね
    • good
    • 2

私の知り合いが、元旦那さんの浮気に6年間気づいてなかったです


何の疑いもしなかったと言ってました。
その知り合いは、誰に対しても嫌味を言われたり、馬鹿にされたりしてても、それを嫌味や馬鹿にされてると思わないタイプです。
後で、誰かにそれ馬鹿にされてるんよと言われて気付くタイプです。

だから旦那さんが長期出張や接待やと言って家を空けても
疑う事もなかったらしいです。(自営業)です。
本人は大丈夫と思ってたけど、元旦那の行動が身内からおかしいと指摘され
興信所に調べてもらい、バレて離婚でした。
なのでタップリ愛されてたから、気付かないというわけではないみたいですね!
ボーっとしてる人も居ると思います。

私も勘が鋭いので、すぐに気付くと思います。
>気がつかない方がいいこと、知らない方のが幸せだったという事でも気づいてしまいそうで怖いです。
でも、何年も気付かない方が、私はイヤなので
勘が鋭い方がいいかな・・・
    • good
    • 4

気づかない理由にもいろいろあるみたいです。


ただ単に旦那さんが切り替えが完璧にできる、隠すのがうまいタイプだったっていう場合もありますし、奥さん自身が子供のことや自分の仕事のことで旦那どころじゃなくて旦那の変化に関心がなかった場合なども、気づかない原因となっているようです。
出張が多い仕事の人、夜勤などの仕事の時間に不規則な人もそうですね。
それに、旦那さんの友達が協力している場合もあります。
お互いに奥さんに隠し事があるがために、「○日はお前と飲みに行っていたことに・・・」みたいな、口裏あわせを付き合ってくれる人がいる場合なども、気づきにくいです。
    • good
    • 1

気が付かなかったフリしているだけではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A