プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

配偶者の浮気や不倫に長年気付かなかったという内容って多いですよね。
何で、大事なパートナーのそういった素振りに気付かないんでしょうか。
よっぽど隠すのが上手いんでしょうか?

うちの主人は全くといっていい程、浮気するようなタイプではありません。
何せお酒が飲めません。
よくありがちな、酔った勢いでの間違いがないのと、実際のところ、
素敵な女性を知り合う機会もないし、あったとしても主人の性格的に浮気
出来ないと思うので、安心しきっています。
しかし、安全牌である主人が浮気しようものなら、感付くと思うのです。

パートナーの浮気に気付かないのは、相手のことに余り興味がないのか、
私のように安心しきっているのか、実のところどうなんでしょうか?

長年、浮気していると気付かなかったショックは大きいだろうなぁと
思うので、ふと気になって質問してみました。

ご存知の範囲でいいので、教えていただけますか?

A 回答 (8件)

不倫や浮気がわからないのは



当たり前の答えになりますが…

まずは証拠を残さないこと。これが一番難しい!

生活習慣を変えないこと!

何か行動する時は嫁に聞かれた時に備えて即答できる理由を考えておくこと!


リスクがある行動をする場合は保険としてアリバイを友人に頼んでおくこと

普段から嫁と仲良くしておくこと


以上を守ればまずバレないでしょう


困るのは浮気相手が予想外の行動に出た場合です

こればかりは自分ではどうしようもありません

つまり、浮気相手が悪い場合以外はまずバレないということです



因みに私も酒は飲めませんがそれは関係ないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やっぱり普段通りの生活、これをシッカリやっていると、配偶者には
気付かれないものなのですね。
ふむふむ、確かに。

お酒を飲めなくても関係ナシですか、では、酔った勢いで(;^^A)って
いう有りがち?な動機付けも関係ナシに事は運ぶのですね。

お礼日時:2009/09/17 09:55

>どうして浮気や不倫に気付かないの?



自分が浮気をするタイプじゃないから。

心理学の投影法です。
自分が浮気の可能性があれば、とことん相手を疑います。
浮気の仕方・手口を知っているから少しでも怪しいと感じれば徹底的に追及します。
知らなければ追及の仕方も分かりません。

無関心が加われば、最高に都合のいい家政婦です。

この回答への補足

ここまでのご回答を基に判断すると、本気の浮気や不倫でないから、ボロが
出にくいのかもしれないなーと思いました。
私達、奥様的にはある意味、幸せ?不幸せ?
(浮気、不倫が男性前提で記載してしまい、すみません)

ただ、いずれ何年もの浮気、不倫に気付いた時はメガトン級のショック
を受けると思います。

やっぱり、浮気や不倫は罪作りですね。

皆様、ご回答くださり、本当にありがとうございました。

補足日時:2009/09/17 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど。一理ありますね。
浮気なんて、全く頭にないタイプですね。

確かに「ウソツキ」ってなじる人ほど、嘘つきだったり、「浮気してない?」って
聞く人ほど、浮気してる可能性がありそうですから。
一概には言えないですけど。

最高に都合のいい家政婦にはなりたくないです。
私の場合、安心≠無関心なので、大丈夫ですかね。

お礼日時:2009/09/17 10:12

不倫は判る方が多いと思うんですが。



浮気の方は、定義にもよるでしょうし、判りにくい部分が存在すると思いますヨ。

私(男)の経験だと、まあ浮気はしなさそうなタイプでも、「恐らく・・・イヤ、絶対にバレないだろう」という環境だと、女遊びしますヨ。100%。
 ・沈着冷静・頭脳明晰な学者タイプ。
 ・内気で無口な内向的なタイプ。
 ・社会的立場からは考えにくいタイプ。
 ・えっ?来年還暦じゃなかったっけ?
 ・オイオイ、お前、新婚じゃん!
 ・男前。エリート。女に不自由してなさそう。
 ・チビ・デブ・ブサイク・ハゲ...モチロン、下戸も。
全員、女遊びしましたヨ。
ごく稀に、信念で浮気をしない様なヤツもいますが・・・数%です。恐らく、せいぜい1~2%くらいかな?
10%はいないです。これは断言出来ます。

例えば、会社の帰り道にソープに行けば、石鹸のニオイとかが気になりますが、宿泊出張なら、違う石鹸が香っても問題は無いし、男何人かで「ちょっと行ってみようか?」なんてコトになった場合に断ると、「面白く無いヤツ」なんて思われますから、断りにくいですしね。
旅先だと、旅の恥はなんとやら。気も大きくなります。
中には、断るヤツを無理矢理引っ張って行くコトに燃えてるヤツも居ます。
更に、それが海外になると、遊ぶ費用も安いし、おまけに会社からは日当とか宿泊費と称し、ちょっとしたお小遣いをくれる様なモノ。
中には、ソッチがメインか?っていうヤツもいますし、だんだんそんな風になるヤツも珍しく有りません。

まさか!ってカンジの人が、女遊びに目覚め、絶対にバレない安全な方法を見つけたら、出張先で、小声で「前に行ったトコ、面白かったネ」なんて言う様になるんですよ。

証拠や痕跡を残す様なヘマをやる男は・・・よほどの大物か、ボンクラですヨ。
逆に、どうやったら証拠や痕跡を残せるのか、教えて欲しいくらい。

だから、安心しきってるっていうのは、相手に興味が無いのと同じですヨ。
「男は絶対に浮気をするモノ。イヤ、浮気してるハズ!」くらい思って、常に疑う状態が、相手に興味があると言える唯一の状態だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですか、絶対にバレなければ浮気する性なのですね。
女性は心がないと難しいのに、男性は心が伴ってなくても大丈夫なのが
イマイチ不思議です。
いや、キムタクみたいな人に迫られたら、心が動いちゃうかな(笑)
ま、(迫られるなんてこと)ナイナイ~

安心=興味ない
ですか、、、私の中ではそんなこともナイんですけどね。

お礼日時:2009/09/17 09:43

こんにちわ、、


私の場合は 気づいていたけど確認するのが怖くて
情けないですよね。。
私も質問者様同様、夫は絶対に浮気などしないと 変な自信のようなものがあり だから・・・すぐにばれましたね。。
日常の行動から、、いつもと違う行動をしまくってました(^_^;)
確かに本人の口から事実を聞いたときは・・・ショックで10kgも痩せましたが・・・半狂乱に・・・と思いきや、実に冷静で淡々とした自分自身に夫ももっと暴れるかと思った(-_-;)と。。。
今は離婚して3年経ちますから、、まだ笑い話にはなりませんが。
やはり、まさか家の夫に限って・・・という方が多いのかなと
思います。 怪しいけど。。気のせいよね。。みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

気付いていたけど、真実を知りたくないっていうパターンはあるような
気がしていました。全てを壊すのが怖い、みたいな。
配偶者には気付かれてないと思っている人って、案外、多いのかも
しれませんね。

>怪しいけど。。気のせいよね。。みたいな。
そこで確認しなければ、イコール気付かなかったという事にはならないと思うので、
全く気付かなかったパターンとは違う気がしますが、ご回答はとても
参考になりました。

辛いご経験を話してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 10:05

貴方が仮に浮気をしなければならない(表現が変ですが)場合どういう手段を取るでしょうか。


またその結果旦那さんは貴方の浮気に気がついてくれるでしょうか?

上記のことがどこかで繰り返し行われているのが答えなのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仮に私が浮気するとすれば、主人には何かしらウソをつきますね。
でも、女性(私)の場合、浮気=本気だと思うので、態度で出ちゃいそうです。

ということは、態度でバレないのは、本気で浮気?している訳じゃーないんでしょうか。

お礼日時:2009/09/16 16:37

それはもちろん、ご夫婦の不幸な(一生分からないなら幸運な?)


組み合わせの結果ではないでしょうか。

用心深く、隠し事をする力量のある夫 + 質問者様のような妻(安心どっぷり)
ある程度隠し事をする力量のある夫 + 質問者様のような妻
上記夫 + 夫に関心のない妻

・・・などなど他多数。
どちらか一人の性格の結果ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

あれれ?
私みたいな妻?

が原因にもなっているわけですね。
んー、これは少し見方を変えないといけませんねぇ。

お礼日時:2009/09/16 16:31

はじめまして。



まぁ興味がないってのもあるかもしれないし、気付かないフリしてる可能性もあると思います。

長年浮気に気付かないというのは、よほどマメに行動されているんだと思います。

私の主人もお酒をダメで性格上浮気出来ないタイプだと思ってます。
が・・・私は安心しきっているわけではないです。
きっと主人が浮気をする時は本気なんだと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございました。

長年バレないのは、マメに隠しているってことですね?

>きっと主人が浮気をする時は本気なんだと感じています。
あー、それ、私も感じます。
絶対主人は浮気しないと信じていますが、もしするなら本気ですよね。
(私の場合、安心=信頼ですけど。)

お礼日時:2009/09/16 16:27

第一に証拠を残さないからでしょう。


うちにダンナは手帳に書き残すことが大好きなので会った日を全部記入してました。
一言メモまで・・・
上手な人は会う日が決まっていても何一つ証拠は残しません。

またプレゼントをしたがる人も多いのでそれも証拠になってしまいますね。
携帯電話の履歴などもタブーです。

第二に最初はお茶やチョット飲む程度で会うだけ・・と言う人もエスカレートして深夜過ぎの帰宅が多くなったり、外泊や休日のお出かけが増えたりしますからわかってしまいます。
とにかく今までの行動パターンを外れてしまうとすぐわかります。
ですから、徹底的に隠すなら普段の生活どおりでたまに会うくらいなら絶対にわからないと思いますよ。

その分、会えないということですから我慢になりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。
そう考えると、上手にできる人と浮ついてる人とは、やり方が違うんですね。
参考になりました。
(浮気上級者と見習いでは、どっちがいいのか・・。)

お礼日時:2009/09/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています