アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々が思っていたのですが、ブルーレイの映画ソフトなどを見ていていったん、停止しまた再生しようとするとDVDのように続き再生ができないですよね。

必ず、いちからやりなおしで時間がかかって、非常に不便で仕方がありません。どうしてこうなっているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO-1です。

私の SONY レコーダー V9 は トレーを空けないかぎり、録画しても、録画を再生しても、ブルーレイはレジュームが効きますね。
それは、市販のソフトでも、V9で 焼いた物でも同じでした。
また、パイの再生専用機でも、トレーを開けないかぎり 有効でしたよ。
(V9で 焼いた物でも同じでした)
情報として。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。なんと!そうなんですか!できるんですね。ますます謎が深まります。うーんうーん。

初めまして。

これはソニーのサポートが言う通り、ソフトによるもので、ハードウエアの仕様ではありません。
BDが発売された当初は、大半が停止位置から再生(ソフトメーカーによって差があった)してくれてたんですが、最近のソフトの大半が最初からの再生になります。私も大変不便で不満に感じているところです。
読み込みも大変遅くなってきております。これは発売当初と比べると雲泥の差があります。
素人考えでこれが関係あるのかななどと思っています。
回答になってなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

それは知りませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。

ブルーレイが 原因ではないと思いますが。

お使いのハードウエアーの仕様でしょう。
通常は、普通どおり、レジューム機能は有効です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

うーむ、そうですか。

ソニーの製品(S5000ES)を使っていまして、前にセンターに問い合わせしたことがありまして、その時には「残念ながら市販のブルーレイソフトのほうの仕様のため、ソフト全般(ごく一部除く)でできません。停止を押すと最初に戻ります」とのことだけでした。ブルーレイだけなのでなにか理由でもあるのかと、こちらでお聞きした次第です。

• 0