アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

apacheでサーバを起動しています。
ホームページ用のファイルをFFFTPで更新しようとするとFFFTPは上書きするかのダイアログを表示して、その後FFFTPはエラーだというダイアログを表示します。
FFFTPで削除してからアップロードするのは問題ありません。
上書きでエラーになるのはなぜでしょうか?

A 回答 (3件)

FFFTPの理由ではない、と思います。


FTPサーバーの該当ディレクトリが「off」になっていませんか。
次のように「on」になっているか確認してみてはどうでしょうか。
<Directory /*>
AllowOverwrite on
</Directory>

この回答への補足

ありがとうございます。
<Directory /*>
AllowOverwrite on
</Directory>
を書くことで解決しました。
これは、FTPによるアップロードで上書き確認をせずにアップロードするという仕様のFTPクライアントを使用しているユーザーが誤って上書きしてしまうのを防ぐために
<Directory /*>
AllowOverwrite off
</Directory>
のような設定をして使うためのFTPサーバの機能ですか?

補足日時:2009/07/22 17:50
    • good
    • 0

No.2の一部訂正です。


誤:「FTPサーバーの該当ディレクトリ・・・」
正:「apache(httpサーバー)の設定ファイル httpd.confの該当ディレクトリ・・・」
    • good
    • 1

FTPでアクセスしているユーザーとHTMLを保存しているフォルダ・ファイルの権限が一致していない可能性はありませんか?ユーザーがそのファイル・フォルダに対して権限が無いとファイルの削除や変更ができないはずです。

この回答への補足

public_htmlは755です。
上書きしたいファイルの所有者とpublic_htmlのユーザと、FFFTPでログインするユーザは同一です。

FFFTPの灰色の部分にログがあって
>STOR /index.html
550 /index.html Overwrite permission denied
コマンドが受けつけられません.
アップロードを中止しました.
>TYPE A
と書いてあります。
STORというコマンドが使えないから更新できないのでしょうか?
FFFTPで削除した時は、DELEというログが書かれました。
FFFTPのログを見ると、STORは必ず失敗するわけではなく、上書き以外でSTORした時は成功しているみたいです。

補足日時:2009/07/22 16:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!