アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリーポッターでハリーとシリウスの関係はどんなんですか?教えてください!

A 回答 (4件)

ハリーの両親と友人で、ハリーの名づけ親だと映画では言ってましたよ。

• 0

シリウスはお父さんの友人でハリーの名付け親です。

怖い監獄に長く入れられていました。
    • 0

みなさんのおっしゃる通り、シリウスはハリーの父親ジェームズの大親友でありハリーの名付け親です。

ジェームズとは入学時にすでに列車のなかで仲良くなっており、その後寮も同じになって、昔版の「フレッドとジョージ」のような先生方が世話をやかせるような存在だけれども、いつもみんの中心でみんなを笑わせていたようです。

大人になってジェームズが結婚してからもずっと無二の親友で、ハリーが生まれた時にシリウスがハリーの名付け親となりました。

しかし、それからしばらく経ってからジェームズをヴォルデモートに売った犯人として魔法使いの牢獄アズカバンに投獄されてしまいます。
でも本当の犯人は昔自分もジェームズも仲がよかったピーターで、復讐するために脱獄しますが(そのために世間にはハリーを殺すために脱獄したと思われてしまいます)、結局ピーターは逃げてしまいます。
ハリーの誤解を解き、その後自分は逃亡生活をすることになります。

4巻「炎のゴブレッド」では国外に逃げたりしながらハリーと手紙のやりとりなどをしています。

そして5巻「不死鳥の騎士団」ではついに自分の実家であるグリモールド・プレイス12番地(ブラック家の屋敷ですがシリウスが長男のため相続しています)にもどり、不死鳥の騎士団の本部として場を提供し、また休み中はハリーやウィーズリー一家も共に楽しい時間を過ごしていきます。

シリウスは、両親を失い「家族」というものがなかったハリーにとって、たった一人の「家族」といえるかけがえのない存在だったのです。
    • 0

すみませんNO.3ですが参考意見と間違えて書いてしまいましたが自信ありです・・・

• 0