プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハリー・ポッター」4巻まで読んだ方にお聞きします。

・チョウ・チャンはハリーとディゴリーどっちが好き?
  普通に考えればディゴリーだったんでしょうが、
  いつもハリーにニコニコ手を振ってくれるし、
  ハリーがダンスに誘ったときに赤くなったり
  残念そうにしてましたよね。
・嘆きのマートルはハリーが好きなの?
  お風呂場や湖で助けてくれたり、
  会いに来て欲しいって言ってましたよね。
  単に寂しいだけ?深読みしすぎ?
・ハーマイオニーは誰が好き?(以前に同じ質問ありましたが)
  フラーがハリーとロンにキスした時怒ってましたね。
  4巻のラストでハリーにキスしたということは
  ハリーが好きなのでしょうか?
  まだ恋愛には興味ないようにも見えます。
  

A 回答 (3件)

#チョウ・チャン



第五巻を読まれるとこの答えがわかります^^
先のことを言うのもどうかと思いますので、伏せておきますね。

#嘆きのマートル

よくわかりません(^^;
個人的には恋愛感情は無いと思います
(お化けですし(笑))

が、気にいってるという面はあるのでしょう。

#ハーマイオニー

ロン派とハリー派に分かれますよね。
映画の三作目ではロン派のようでした。
(でも原作では喧嘩の次期の方が長かったですが)
映画の一作目と二作目はどちらとも言えない感じでした。

本の方では、
仲がいいのはロン(一緒にいる機会が多いこともあって)
ただ、好意を抱いているのはハリーというように
個人的には思います。


第五巻で人間関係にちょっとした進展があります。
が、やはり伏せておきますね(^^Aアセアセ・・

#五巻は三巻以上に面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5巻を既に原書で読んだんですか(スゴイ!)
しかもネタばれしないようしてくれてありがとうございます。
自分は英語が駄目なので9/1まで楽しみに待つことにします。

いやーそうですか。進展があるのですか。
5巻はヴォルデモート復活でそれどころじゃないかと思ってました。

お礼日時:2004/07/19 23:36

こんにちわ。



☆チョウはおそらくディゴリーの方が好きだと思われます。確かにいつも手を振ってくれたりはしていましたが、それは、友だち視として手を振っていたのではないでしょうか?もしかしたら、チョウは二股をかけていたことも考えられますが。。。チョウは赤くなったりもしていましたが、それは、ハリーの思い違いという可能性もあるわけですし・・・。

☆嘆きのマートルは、ハリーのことが好きなんじゃないでしょうか?あんなに人嫌いで、始めはトイレにすら入れることもいやがっていたのに、ハリーがトイレに行かなくなってすごく怒ってましたし。。。

☆ハーマイオニーの好きな人はやっぱりクラムでしょう。五巻で、クラムに手紙を書いていたりしましたので。ロンは、精神年齢が少し幼稚なので恋愛には向かないと思いますのでw
NO2の方もかかれていましたが、ロンやハリーに対する感情は、「危なっかしくてほっとけない」って所なんじゃないでしょうか?

長くなって申し訳ありません。全く自信は無いし、これは、私の考えなので、ご参考になれれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チョウはやっぱりディゴリーですよね。
そうするとチョウも失恋(ディゴリー死んじゃったから)
ハリーも失恋でつらいですね。

嘆きのマートルはハリーに好意持ってるとしか思えないですよね(恋かどうかは別として)。同じ意見の人がいて良かったです。

ハーマイオニーはクラムですか!うーん、なるほど。
いろんな意見があって面白いですねー。

実はまだ5巻読んでないんですよ
NO.1の人が進展あったって書いてたので楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2004/10/17 02:48

映画は一作目のみ、本は5まで読んだと思います


概ね1のかたと同じなのですが、
ハーマイオニーの部分だけは、当人ふたりは 自分の気持ちに気づいてないけど、ロンなのかなあ?とぼんやりとおもっていました。なぜそう思ったのかはっきり根拠がいえないのですが、やはり5を読んでそう思ったのかな?いま手元になくて.

4までのうちに、
ハリーが、チョウに片思いするとき、ハーマイオニーが妬かなかったような..キスした、というのも、頑張れ…というものなのかなあ、と.(受け取り方によるのかな。)
彼女から見て、ハリーは、尊敬する仲間で、ロンはほっとけない仲間、(ロンは、彼女を くやしながら、意識してるような…)という印象です.
じっくりと読んでないので自信なしです.個人的感想です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原書で読んでる方多いんですね!

ロンがやや優勢ですね
5巻ますます楽しみです。

お礼日時:2004/07/22 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!