アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iText Express で、docファイルを修正、上書き作業をしていたのですが、
つい一時間前に保存したものが、急に開けなくなりました。
Macのほかのワープロソフトで開こうとしても、
特にエラーメッセージもなく、ただファイルが開けませんと出ます。
これは、なにかしらの影響で、ファイルが壊れたということでしょうか。
とても大事なファイルなので、どうにかして開くか、
もしくは修復する方法はないでしょうか?
ちなみ使用機はiMac OS10.3.9です。
本当に困ってます。わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システムディスクで起動してディスクの修復とアクセス権の修復をしてみましょう.それでもダメならJeditでオプションキーを押しながら

ファイル→開く.

この回答への補足

早々にありがとうございました!
デイスクとアクセス権の修復はすでにやってみたのですが、
やはりダメでした。
Jeditでオプションキーの、「Jedit」という意味がよくわからなくて……、
申し訳ありませんが、ご指導いただければ幸いです。

補足日時:2009/07/23 10:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、Jeditをダウンロードしてやってみました。
が、開くには開けましたが、すべて文字化けしていました。
エンコーディングを自動判断できないとなり、MacOSを選択して
開くとそうなってました。
やはりファイルが壊れているため、どうやっても正常な状態では
開けないということのようですね……。残念です。
いろいろありがとうございます。

お礼日時:2009/07/23 11:00

そうですか残念でした.あとはダメモトでiTextProの試用版で試してみるとかですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストエディットやiTextProでも試しましたが、
やはりダメでした……。
幸いなことに、データは出力してあったので、
潔く気持ちを切り替え、一から入力し直すことにしました。

いろいろとお気遣いいただき本当にありがとうございました。
バックアップを取ってなかった自分が悪いので……
よい勉強になりました。

お礼日時:2009/07/23 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!