アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustrator CS3を使っています。
トリムエリアとトリムマークの使い分けは分かったのですが、
ふと「同時につけたら被るはずだよね」と思い同時につけてみたところ
1,2mmほどトリムエリアが内側に表示されます。

行った手順は
長方形をかいて線と塗りをなくして透明にします。
長方形を選択してフィルタからクリエイト、トリムマークを選びます
その後もう一度長方形を選択してオブジェクト、トリムエリア、作成を選びました
そうしたところトリムエリアがトリムマークより内側に表示されます。
もしかして私の考えや、やり方が間違えているのでこういうことが
起こるのかなと思ったのですがこういう仕様なのでしょうか?

トリムマークはプリントに使って、トリムエリアを設定すればweb用に書き出しやすいので使い分けています。
でも微妙な誤差が生まれるので実際どうなんだろうと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらが正確に作成されていますか?


それで原因がわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アップデートをしていなくて、アップデートをしたら直りました。
とりあえずよかったのですが、ずれていたのはトリムエリアの方です。

お礼日時:2009/07/26 07:12

こんにちは!



わたしの環境では再現出来ませんが・・・Mac CS3
下画像の赤丸のことでしょうか?

この部分でしたら、エリア指定のラインではないので関係無いですが・・
「illustratorのトリムマークとト」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付していただいてありがとうございました
No1さんのところにも書きましたがアップデートしたら直ってしまいました。
どこが悪かったのか不明ですが、最近ずっとしていなかったのでそれが悪かったのかもです?

お礼日時:2009/07/26 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!