プロが教えるわが家の防犯対策術!

地域、年代でおしえてください。
ちなみに私の地元、関西では
あまり聞かないように思います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



「ぞんざいな扱い(を受ける)」は、至って普通の言葉だと思います。

地域 = 東日本の各地を転々
年代 = おっさん

ちなみに、Googleで引用符つきで "ぞんざいな扱い" で検索しましたら、80万件強も引っかかりましたので、
一般的に使われていると言ってよいでしょう。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2009/07/24 03:05

普通に使ってます。


私=生まれも育ちも関東圏
夫=北海道出身
共に40代。
子供に対しても使ってますので本当に日常語です。
ちなみに夫は文章を書く仕事をしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/24 03:06

こんにちは、和歌山県在住の30代♂です。



『ぞんざいな扱い』は今までの経験で一度だけ使った事が有りますし、使っても意味は通じます。
元彼女と別れる時に、『そのぞんざいな扱いは何なんだ!お前にとって、異性って何なんだよ!(`ヘ´) 』と言って
別れる時に使いました (; ̄ω ̄A アセアセ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西ですね。

お礼日時:2009/07/24 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!