アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リールに付いている、糸と掛けておく部品が取れました。
直す方法はありますか?
メーカーに出すとどのくらいとられますか?
ダイワのLUXEL-Vです。

「リールに付いている糸止めが取れました。」の質問画像

A 回答 (4件)

ラインを止める部品だけは販売していないみたいです。


スプールと一式になっています。


LUXEL-V
http://www.sl-planets.co.jp/shop/p/p00058041/

展開図
http://www.sl-planets.co.jp/common/index.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ライン止めはないんですね。
URLも付けていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 13:20

そのプラスチック部品ならたぶん多分安いですよ。



(1)パーツリストで部品を調べて取り寄せる。
(2)自分で取り付ける。

買ったときに箱に入っていた、パーツリストを捨ててしまっていたなら釣具屋にありますので釣具屋で部品注文すればいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり取り寄せる事がいちばんいいみたいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/27 13:18

様は、意図を止めれれば良いのですね?


糸の先端で輪を作って、輪ゴムを結んで、巻けば代用で行きますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
輪ゴムでの代用もいいみたですが、
リールとして、こだわりたいので、
パーツを探してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 13:12

ご質問のリールの物があるか分かりませんけど、リールのパーツだけなら何十円ぐらいから売ってますよ。

楽天とかで。パーツがあっても直すことができなければ意味はないですが。
直さなくても、スプールにつけるカバーみたいな物もあるのでそれで代用できるのはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、色々と種類があり、
代用できる物を探すのが難しいみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/27 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!