プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと気になったんですが・・
菊川怜さんっていろんなところで活躍されてますね。雰囲気からも頭の良さが伝わってくるようで、知的に見えますね。
でも、世間に露出が多いわりにあまりパッとしないのはどうしてなんでしょうか・・?CM女王と言われても好感度は低めなんですよね。不思議・・。
私自身は好きでも嫌いでもないのですがみなさんの意見を聞きたくて。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼女、同じ東大卒でも常識をあまり知らない天然のTMとかと違ってすごく頭良さげですが、女の子からはどっちかっていうと嫌われそうなタイプかも。

色っぽさが出すぎてて、それが同姓からは鼻につく感じかな。
でも、彼女自身は女優とかタレントで大成しなくても、自分の力で何とか世の中渡っていけるっていう自信みたいなものがあるんじゃないですかね。容姿とか才能とかいったものに頼らない自信ていうのかなあ。
柴崎コウみたいに逸材でも、あんなに人気がですぎちゃうとなんかかわいそうって感じがしちゃいます。
菊川怜くらいがほどほどでは、って感じがしますね。
    • 0

>でも、世間に露出が多いわりにあまりパッとしないのはどうしてなんでしょうか・・?

女性に好かれないタイプだからだと思います。

多数のCMに起用されるのは、無難だから、そして最終決定をしている方が男性が多いからでは?ないでしょうか。
確かに高学歴、美人、スタイルも良いですからね。
CMに出演するとなれば、スキャンダルがあるような人ではマズイですし、その点彼女は問題なさそうですし。
やっぱり「無難」の一言になるのでは。
ただ東大卒、という肩書きがなかったら、今の知名度はなかったと思うし、いつまでもその肩書きを利用しているようでは、近いうちに消えていくと思います。
ちなみに私はあの声が苦手です。
    • 0

僕自身は『ちょっと好きかもしれない。

』という程度ですが彼女が話題になっているのは東大とCM女王ということですが、最近では東大卒で綺麗な人があまり珍しくない事や中卒や高卒でも賢い方(勉強が出来るという意味ではなく頭の回転が速いという意味)が増えてきているので「東大卒なのにそんなに頭良くない」と見えてしまうのでは?

CMに関しても契約本数ダントツで1位とか言われていますが実際オンエア自体は関東関西平均して20位くらいだったような気がします(記憶が曖昧ですが)。オンエア本数が多いのは加藤晴彦さんのようです。CM内容にしても無難なものが多いので印象に残らないのではないでしょうか。逆に顔やCM内容にインパクトのある柴咲コウさんのCMの方が印象に残ってます。女優としても代表作無いですしね。

つまり全国的に無難なタレントというイメージがあまりパッとしない原因なのでは無いかと思います。
    • 0

色黒でパッとしない・・・

オスカ~ってみんな、イマイチパッとしない・・・

事務所の力がイマイチなのか?
    • 0

こんばんわ。

私も正直あまりぱっとしないなーと思います。
そして、同じく好きでも嫌いでもありません。

何かのテレビで、彼女はCM女王なのに好感度は低めであることが話題になっていました。
そこで、誰だったかが、「今の不景気、CMにそれほどお金をかけられないし、また冒険して失敗するわけにも行かないから、東大出身で知的と言ういいイメージのある無難な彼女が起用されてるのでは?!」とおしゃっていました。

また、何かの番組で所属事務所が大変な努力をしているというのを見ました。

これらを見て、なるほどー、と思った反面、でもやっぱり出過ぎでは?なーんて思ってしまいました。
ぱっとしないのは、なんとなく無難なイメージがあるからかもしれませんね。
    • 0

菊川怜さんですか。

確かにpekokichiさんのおっしゃる通り、パッとされない部分がありますよね。雰囲気からも頭の良さが伝わってくるという感覚が世間の人は受け入れにくいところではないでしょうか。何か同調できないような雰囲気を自然と出てしまっていて、それを世間の人は感じておられるのではないでしょうか。
またpekokichiさんもおっしゃっておられるように、好きでも嫌いでもない人が多いと思いますね。ただそれは、少なくとも好きではないということでもあるように思えますので、好感度という指標となると低くなるような気もしますがどうでしょうか。
    • 0