アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopCS2を使用してイラストを描いています。

レイヤーを名前をつけずにどんどん増やしてしまうタチなのですが、
そうすると、「この色がついているのはどのレイヤーだっけ?」
とすぐ分からなくなってしまいます。

色のある部分(画像情報のある部分)をクリックすると、
その部分が描かれているレイヤーが選択状態になる、というやり方が
あればすごく楽なのに…と思うのですが
そういうやり方はありますか?


現状は表示非表示の切り替えで「あ、このレイヤーだったか」と探しています。(すごく面倒くさくて時間がかかります…)

A 回答 (3件)

自動選択とバウンディング表示にレ点を入れてみてください


どのレイヤーかすぐわかりますよ
「【photoshop】画像の存在している」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、「回答が届いたらメールを受信する」チェックを入れたつもりで入れてなかったために回答きてないものだと思ってあきらめてました・・・!ありがとうございます、すごく助かります!!

お礼日時:2009/08/11 10:00

移動ツールで右クリック


 カーソルのある位置のレイヤーの階層が順に表示されるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、「回答が届いたらメールを受信する」チェックを入れたつもりで入れてなかったために回答きてないものだと思ってあきらめてました・・・!ありがとうございます、すごく助かります!!

お礼日時:2009/08/11 10:01

> 色のある部分(画像情報のある部分)をクリックすると、その部分が描かれているレイヤーが選択状態になる


Ctrlキーを押したまま移動ツールでクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、「回答が届いたらメールを受信する」チェックを入れたつもりで入れてなかったために回答きてないものだと思ってあきらめてました・・・!ありがとうございます、すごく助かります!!

お礼日時:2009/08/11 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!