アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも、同様に質問があったと思いますが、試してもできないので質問させていただきます。

スケッチブックにスキャンし、背景を透明にして写真等に貼り付けたいと思いますが、
スケッチブックの黒文字を白色など、他色に変えたいのでは方法がわかりません。
ご存知の方、お願いアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

photoshopの質問なんですよね?バージョンも書いて質問された方がいいですよ。



No.1様のお答えで良いのではないでしょうか?
それか、
自動選択ツールで文字部分を選択できた→
上のメニューのレイヤー→新規→選択範囲をコピーしたレイヤーを選ぶ→
選択範囲以外透明なレイヤーが追加される→
レイヤーウィンドウの、ロックの所のチェッカーのをクリック(画像の赤丸のです。透明な部分に何も描けなくなります。レイヤーウィンドウに鍵マークが付きます)→
バケツマークの塗りつぶしツールで、文字内をクリックすると、選んだ色で塗りつぶされます。
「フォトショップの文字色の変え方」の回答画像5
    • good
    • 0

それ、初歩の初歩の作業ですが、その段階すら知らない人にやり方を文字で正しく伝える自信はありません。


文字が選択できた、というのも本当に文字部分を選択できたのか背景込みで範囲選択しただけなのか、文面から読み取ることもできないので。

「Photoshop 塗り方」とかで検索したほうが早いですよ。
    • good
    • 1

もしかして、文字の色を換えたい、というのは画像として取り込んだ文字の話ですか?



だとしたら文字部分を選択してお好きな色で塗りつぶせば良いだけですよ。

文字の形をしていてもスキャンした画像であるならばそれは文字データではありませんから文字ツールで加工はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hunaskin様 アドバイスありがとうございます。画像として取り込んだ文字ですが、自動選択ツールで文字を選択することはできましたが、そこからの換え方がわかりません。知っていれば教えていただきたいです。

お礼日時:2019/03/29 09:56

お使いのPhotoshopのバージョンは何ですか?



文字ツールを選べば、上部にツールバーが表示されますから、その中の描画色をクリックして色の指定をすればいいだけですよ

基本的に描画色=文字の色になっていますから、描画色その物を変えてもいいですし
「フォトショップの文字色の変え方」の回答画像2
    • good
    • 0

よくわかりませんが…


Photoshop上に書いたテキストの色を変えたいのであれば、文字パネル内で…
1枚の画像の中の一部の色を変えたいのであれば、変えたい範囲を選択して、念のため新しいレイヤーにコピペ(或いは、元レイヤーを複製して、複製先のレイヤーから必要なエリアを選択、選択を反転して削除あるいはレイヤーマスクで非表示)調整レイヤー「色相・彩度」で色調整。

レイヤー全部を単色にするのなら、そのレイヤー右側をダブルクリックして、「レイヤースタイル」を出します。その中の「カラーオーバーレイ」を選択して、好きな色に塗り潰す。

取り急ぎ、こわなものでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!