アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H7セドアルティマに乗っています「87000Km」 エンジンはVQ30DETですが 最近アイドリング時又は回転の下がった時などにエンジンが止まります 一度停止するとなかなか始動しませんアクセルペダルをあおるように踏むとかかりますが 突然止まるので困ってます 似たような経験のある方どうか良い知恵を貸してください 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アイドリングの状態でエアーフローセンサ部のコネクタを壊さない程度に押したり、引いたり、よじったりしてみませんか!


もし、これでエンジンの状態に変化を生じれば貴方は幸運です。
あとは以下のサイトを参考にエアーフローセンサ部を取り外して修復しましょう。
http://www.geocities.jp/blue31cima/airfllow_x.htm

このサイトの人は目視ではハンダ不良は見つけられなかったと言われています。惜しかったですね、少なくとも3,4倍の拡大鏡でハンダ付けのベテランでなければハンダの浮きが判別出来ない位のクラック(ひび割れ)です。コネクタの端子と内部回路とのハンダ付け部を元のハンダを溶かしながら新しいハンダを盛ります。これが出来れば数万円が僅か500円程度のはんだごて(100円ショップにて)で修復OKです。剥がした蓋のところは適当なゴム系の接着剤でふさげば完了です。

この情報がはずれでも、お暇なら下記サイトでの私の回答は暇つぶしになるかもしれませんよ、特に自己診断機能の起動は魅力的ですよ!。
がんばって下さい!!!!!
http://okwave.jp/qa5160888.html
「日産セドリックグランツアルティマVQ30」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってすいません 大変詳しく参考になりました ありがとうございました

お礼日時:2009/08/03 18:11

おそらくセンサーチェックで即解決すると思います。


もしそれではっきりしなくても
アクティブテストが出来れば
問題ははっきりします。

ディーラーさんへ修理依頼して下さい。
結論はその場ですぐにでます。

なお、Y33でしたら全て自作でツールをまかなうことも可能ですが
修理に出す方が賢明であると思います。

この回答への補足

以前レットステージで端末をはめてチェックをして見ましたが その場では O2センサー異常なし ACCバルブスロットルバルブ等は自分でバラシ 洗浄しましたが たまに出てしまうんですよこの状態が いずれにしても参考になりました 

補足日時:2009/07/29 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2009/07/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!