アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

配列sampleにある3桁目の数値(下記の場合では、4)を取得したいのですが、
どうすればよいでしょうかご教授願います。
sample(0) = 23456

A 回答 (3件)

ほかにも方法があります。


String型に変換すれば、Char配列に変換しなくても、文字列を配列として扱うことができます。

Dim s As String = sample(0).ToString()(2)
または
数字で取得する場合は
Dim i As Integer = Integer.Parse(sample(0).ToString()(2))
    • good
    • 0

Private Sub Button9_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button9.Click


Dim sample(10)
Dim a As String
sample(0) = 23456
a = (sample(0).ToString).Substring(3 - 1, 1)
MsgBox(a)
End Sub
    • good
    • 0

お好きな方法でどうぞ。



Dim sample As Integer = 23456

' 文字列の右から3文字目だけを取り出す
MsgBox(sample.ToString.Substring(sample.ToString.Length - 3, 1))

' 文字列の右から3文字を取り出し、その1文字目を取り出す
MsgBox(Microsoft.VisualBasic.Right(sample.ToString, 3).Substring(0, 1))

' 100で割ってから一番右の文字を取り出す
MsgBox(Microsoft.VisualBasic.Right((sample \ 100).ToString, 1))

' Char配列にしてから反転し、配列の3番目を取り出す
Dim sampleChar As Char() = sample.ToString.ToCharArray
Call Array.Reverse(sampleChar)
MsgBox(sampleChar(2))
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変、助かりました

お礼日時:2009/08/01 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています