プロが教えるわが家の防犯対策術!

首都圏に住んでいますが、女子中高生の制服を見ると、ブラウスの生地が非常に薄く、下着の柄が透けて見えているものが多いような気がします。

そこで疑問なのですが、

・学校側で指定されたブラウスを着ている

のか

・透けないブラウスが本来の制服なのだが、生徒がわざと(ファッションとして)薄い生地のブラウスを着ている

のかどちらなのでしょうか。

A 回答 (3件)

私も指定だと思います。



根拠は?と聞かれそうなので、前もって説明をしますと、

派手で自分ではかわいい?と思っている子ならファッションとしてわざと透ける生地のを着ている可能性もありますが、地味ーな子で校則の固まりみたいな子も同じように透けている生地のを着ているのを見ます。

それに、透けないとなるとかなり厚めの生地になって苦情が相次ぐと思います。

ちなみに、私の高校では、制服の購入店は「○○店」と「○×店」しかダメ。なんて指定がありましたもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/30 22:30

根拠は無いけど、夏季のは粗めの編みに糸が細いからでは?


暑気対策で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり「学校指定のものである」ということでしょうか?

学校指定のものだという根拠は何でしょうか?

お礼日時:2009/07/30 08:36

指定だと思いますが、透け透けはいかんですな。


学校サイドが馬鹿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「指定だと思いますが」の根拠は何でしょうか?
どこかに情報ソースはありますか。

お礼日時:2009/07/29 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!