アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラタンとピザの違いを教えてください。

A 回答 (3件)

ピザは小麦粉をねって作った生地を薄く伸ばし、その上にトマトソースを塗り、チーズと具材を乗せてオーブンで焼いて作る料理


生地の作り方や具材は国によって様々

グラタンも国によって色々な違いはあるだろうけど、日本のグラタンは耐熱容器に、茹でたマカロニ、ベシャメルソース、魚介などの具材をいれ、パン粉やチーズなどをかけてオーブンで焼いて仕上げる料理
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く分かりました。

お礼日時:2020/02/13 08:43

例えばピザはデンプン等で作った生地の上にのっていて、グラタンはそうでない。

    • good
    • 0

グラタンはグラタン皿に牛乳とマカロニとバター塩コショウで味付けした玉ねぎ・エビ・鶏肉・きのこなどをいれてチーズの載せた上にオーブンで焼いたもの。



ピザはピザ生地(小麦粉を練って作ったもの)にピザソース(トマト味が多い)を載せ、玉ねぎ・ピーマン・きのこ・サラミ・チーズなどを載せてオーブンで焼いたもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!