アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデル、歌手、タレント、アイドルなどの人がいますよね
彼らは、撮影するための場所(いわゆるスタジオ?)で撮影のプロに、きれいかつオシャレな写真をとってもらっているわけですが。

私も、そのような写真がほしいのですが、どうすればよいと思われますか。

写真屋さんというのももちろん方法の1つですが、そこは普通に撮るだけで、おしゃれさ(服装の問題ではなくて、背景とか)については特に配慮されてないのではないかと思います。

ふつうに単色の背景で、いすに座るか立つかで、普通に撮るだけ、みたいな。

アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

そんなに難しいことではありません。


viviなどの専門誌を見て、これはと思うカメラマンの事務所に
電話し、お願いすることです。
彼らは月に20日も仕事をしていません。
撮影のない暇な時か他の撮影直後に撮影してもらえばいいのです。
スタジオ使用料の他、スタイリスト、ヘアメイクを付けるとベストですが、予算がなければ撮影料約10万円+スタジオ使用料だけで頼み込んではいかがでしょうか。
その予算がなければ、自分が出せる金額を事前に提示しお願いするしかありません。
    • good
    • 0

安く見積もって50万円くらいならなんとか引き受けてくれるプロもいると思いますよ


スタジオ代、ヘアメイク、スタイリスト込み込みで
    • good
    • 1

写されるほうのコツみたいなページがありました。



参考URL:http://www.lifehacker.jp/2009/07/090724photo10ti …
    • good
    • 0

みなさん、機材や腕に拘ってらっしゃいますが・・・


まぁ、それもありますが・・・

撮られる方もプロですから、どのように撮られたら良いか判っている訳です。
撮る方も撮られる方も、最初に頭の中に絵がある訳ですよ。
それを如何に引き出して再現するかなんです。
撮影前のカメラマンとモデルの打ち合わせも大事ですよ。
助手がいるなら、その人達とも。

機材なんてそれの補助です。
    • good
    • 0

あー「機材」っていうのが、この場合は重要ですからね。


そしてそれを使いこなせる技術を持った人が必要ですから。

わかります?。
つまり一流のスタジオ、一流のカメラマン、一流のアシスタント、一流のスタジオマン…すごいたくさんの人が動いてるんですよね。
写真には写らないけどさ。
そうやってグラビアは撮られてますから「それっぽく」と一口に言っても結構難しいものなんですよ。
「お金」なんですね、結局は。

「そこまでいらないけど」というのならば、規定の枠を超えた家族写真を目指している写真館もある(実家が写真館で、自分はスタジオ撮りのカメラマンという人もいらっしゃいます)ので、そういった場所に頼むのがいいでしょう。
    • good
    • 0

http://photographic.alia-co.com/gallery/portrait …

雑誌みたいなポートレイトフォトを撮ってくれるところがありますので、そーいう所を探して撮ってもらう、になりますね。
    • good
    • 0

技術的には,中判以上のカメラを使い,ポートレート用に色調整されたフィルムを入れ,屋外でもストロボやレフ板(反射板)を併用し,露出をオーバーぎみにすれば,アイドル写真は撮れます。

こういう技術を持っている写真屋さんか,ハイエンドのアマチュアに頼むのがいいと思います。公園や街頭でこんなことをすると,人が「なんだなんだ?」と集まるかもしれませんから,それを無視する度胸も必要です。

問題は,あなた自身が「乗れる」かどうかです。婦人科と呼ばれるプロ写真家は,乗せる技術がうまくて,自然で魅力的な一瞬を引き出します。そして何百枚も掲載したなかからベストを入稿します。だれかに頼む場合,そのつもりで「私はアイドルなんだ!」と自身をもって臨み,なごやかな雰囲気になるまで何十枚も撮る覚悟(そのぶん費用もかかります)でいたほうがいいと思います。(デジカメなら,フィルム代は気にしなくてもいいですし,あとで修正もききます)。
    • good
    • 0

アマチュア写真クラブと言うものが、世の中には山のようにあります


そしてそれらのクラブには、本当に上手な人もいます。
さらにそうしたクラブでは、いつもモデル女性をさがしています。
http://pastio.web.fc2.com/enjoy.html
地元の大きめのカメラ屋さんに聞いてもいいですし、
ウェブでさがしてもいっぱい引っかかります。
ポートレート モデル アマチュア ぐらいで検索してください。
    • good
    • 0

こんなところはいかがですか?


屋外で撮ってもらえるかはわかりませんが~

参考URL:http://www.opsis.co.jp/
    • good
    • 0

古いタイプの写真館ではなくおしゃれな雰囲気を出している写真館では依頼者の要望に殆んど答えられるでしょう。


希望の撮影場所があれば屋外でも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!