アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子です。
付き合って2ヶ月になる一つ年下の彼女がいます。
彼女の家には3回ほどいったことがあります。
よって(よってというのもおかしいと思いますが;)遊んだ回数は3回です。
手をつないだことがなければキスもまだです。
彼女はそこまで恥ずかしがらず普段も話してくれることが多いです。
僕は結構恥ずかしがりやなのでそういう事には慣れていません。
彼女が初恋の相手ですし…w

その彼女と昨日、祭りの帰りを夜二人で歩いていました。
僕はいつもどおり会話をして彼女の家まで送りました。
帰ってからメールがきていました。
その「今日は楽しかったね。また遊ぼう。」的な
何気ないいつものメールに一部…このような文章が……w
『今日、帰り誰もおらんかったけん、手つなげばよかった~、冗談やけどね~』
……w
顔文字とかはありましたよw
こんな殺伐とした(言いすぎですが)文字だけの文ではありませんでした。

これって絶対「手つなぎたかった」という事ですよね?
あぁ、まぁ違ったとしてもそうだとしてください!
僕はこれでも彼女はどんな性格かある程度分かっているので、おそらくそうです!w

もう僕は、パソコンの前で叫びたくなりましたw
なんでそんなことも思いつかなかったんだろうorz
自分は彼女の気持ちを察知できなかった。
なんて鈍感なんだ…等と今も落ち込んでいます。

そして返事にとても悩んだあげく…
「そうやなぁごめん、 今度手つなごう(´∀` )」
という文を返しました。

ここで本題です。
一晩悩んで今思ったのですが…
「今度手つなごう」って予定をたてるような言い方をしたのは間違いでしょうか?
やはり彼女としてはそのメールの返事は
「そうかぁ冗談なんかいw」的な軽いものの方がよく、
実際遊ぶ時に 「自然な流れ」 でつないで相手をびっくりさせる…
ような感じの方がよかったでしょうか?

僕はよく、考えすぎ、と男の友人にいわれます。
なのでこれもバカみたいに考えすぎているかもしれませんが…
彼女からのメールはまだ返ってきていません。
これもまた不安になっているものの一つです…
でも塾にいっていて返事が遅い時も今までにしょっちゅうあったので…
考えすぎですかねw

本当に悩んでいます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

考えすぎです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかww
何かそうやってサッパリ言われたほうが逆に目がさめたような…w
確かにそうかもしれませんね。
というかおそらくそうでしょう。
でもこの問題が解決して「自分は考えすぎだ」と分かったとしても
また別のささいな事で考えてしまうと思います…w
本当にありがとうございました。
もう少しみなさんの意見、いただきたいです。

お礼日時:2009/07/29 19:59

考えすぎです。



突っ込みですが、メールで伝えている時点で「ストレート」ではありませんよ。
直接「口」で言ったらよかったのに。


とにかく、いちいち考えない方がいいです。
自分の行動をいちいち分析していたら彼女とのデートも疲れちゃいますよ。
あとメールの文面にこだわるより面と向かっていえるようにした方がいいと思いますよ。
面と向かうのは恥ずかしいのかもしれないけど彼女はバーチャルの世界の人じゃないんだから。
応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えすぎですかw
ですよねぇ、軽く別の返事をしとけばよかったです…
次からは自分の気持ちは直接伝えるようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:29

中3の女子です。

いちおう彼氏持ちです。

女の子側としては「手を繋ぎたかった」ということをそれとなくあなたに言いたかったのではないでしょうか?
なので、返信はあまり深く突っ込まず軽く流しておいてあげた方が良かったと思います。

「手を繋ごう」って宣言されてしまうと恥ずかしいというか、次に会うときに意識してしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ年齢の方からの回答感謝です。
おそらく伝えたかったんでしょうね…
僕も送信後、後悔しています…orz
意識しますよね、やっぱり…
もう考え込まずに積極的になりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:32

別に悩む必要は無いよ。


彼女も彼女で貴方ともっと近づけたら良いなと思ってた。祭りとかイベントなら特にね。
でも緊張してまだそれどころじゃなかった。中々付き合っているといっても親密なスキンシップはお互いにきっかけが難しい。
そのなんとなく不完全年少な気持ちを少し変化球で伝えてきただけ。
別に貴方がそういう形でリアクションしてもしなくても同じ。
たださ、こうやって彼女も少しずつ気持ち的には近くなりつつありながらも、微妙にためらったり、緊張していることが分かった訳でしょ?
であれば、これからの貴方は強引になる必要はないけど、大事な時には彼女の一歩先に進んで彼女を導いてあげるだけの勇気は必要になるんじゃない?
今度繋ごう→ハイ、というやり取りも変でしょ?
そういう部分は約束事ではなく、あくまで二人でいる中で感じる雰囲気、親密さから自然に生まれる行動だからね。
貴方のメールを読んで、彼女はうんと頷くなり、赤くなるなりして完結してるよ。貴方は引きづらない。
これからはもっとコミュニケーションを増やして、意思疎通を大切に。
そして受験も頑張る☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前僕の回答に答えて下さっていましたよね?
確か「回答者」のところの名前が同じだったような…
彼女のことを考えてるつもりだったのですが、
まだそうではなかったのかも知れません…
完結してるといいのですが…
分かりました。もう考え込みません。
そうです…受験…それがあるんですよねw
これからも頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:40

とても初々しいですね~でも考えすぎです!彼女さんは結構頑張ってメールしたんじゃないですか?ぜひ次の時繋いであげてください。



あとメールは駆け引きに使われることもあるので…気にするなって言われても気にしちゃうけど、自分に気にしないように言い聞かせましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えすぎでしたかwどうすれば考え込まずに済みますかね…w
そうだと思います、それだからこそ後悔しますね…
駆け引き…ですか?何だかよく分かりませんが……w
これから頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!