アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔カセットテープでいろいろ録り溜めた物を最近デジタル化したのですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分からない曲が2曲でてきました。

おそらく1994年頃の曲だと思うのですが、歌詞検索などでも調べたのですがどうしても分かりません。

一曲目は女性ボーカルで歌詞は
「冷たくしないで 今夜一人ぼっちで歩く道を あなた照らし出して」
で始まります。

二曲目はたぶんアーティストは少年ナイフだと思うのですが、曲タイトルが分かりません。歌詞は
「探しに行こうよ ビックマッシュルーム サイケな街に」
で始まります。

iTunesにタグが入力できなくて困ってます。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今晩は


二曲目は仰るとおり少年ナイフの「Brown Mushrooms」ですね。
下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おお、やっぱり少年ナイフでしたかぁ~。

ずっと「ビックマッシュルーム」で狙いを付けて検索で探していたものですから、どうりでみつからないわけだ。。。

「ブラウンマッシュルーム」だったんですね。(ブラウンシュガーみたいなものかぁ~)

でわでわ、ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/31 23:37

1曲目はZELDAというガールズバンドの「冷たくしないで」という曲みたいです。



ごめんなさい、2曲目は探してみましたがわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

わぁ~ZELDAでしたかぁ~。それほどファンじゃなかったんですけれど、たぶんこの曲だけ何となく気に入ってカセットに録っておいたのかなぁ~。中国語バージョンもあったんですね。

ありがとうございました!
(引き続き2曲目少年ナイフの方もまだまだよろしくお願いします)

お礼日時:2009/07/30 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!