あなたの習慣について教えてください!!

今まで見てきた中で一番面白いと思ったアクション映画を教えてください。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは!



一番!?かなり迷います(><)
カーアクションですが、やっぱり『ワイルドスピード』かなぁ・・
ストーリーもドキドキものだけど、私は車にもドキドキしました。
あんなスカイラインやスープラに乗ってみたい!と思いました。でも改造費がすごそう・・
ストリートレースやトラックをジャックするシーンも目が離せません。主役ではないですがディーゼルもかっこいいです。

ヴィン・ディーゼルと言えば『トリプルX』!
これもおもしろいです。
橋から飛び降りたり、雪崩の中をスノーボードですべったり。不思議と観ているうちに自分でも出来そうな気がしてきます☆

『クイック&デッド』
シャロン・ストーンがアクション・ヒロインを熱演します。キレイでかっこいいんです。
若い頃のレオナルド・ディカプリオも見れます。

一本にはしぼれませんでしたがどれもオススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「ワイルドスピード」「トリプルX」「クイック&デッド」
どれも見たことがないので全部見たいと思います。(見れるかな?)

お礼日時:2003/04/07 18:38

「燃えよドラゴン」です。


私が最初に観たアクション映画なので、印象が鮮烈でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「燃えよドラゴン」観た事あります。観たときブルース・リーってすごいと思いました。

お礼日時:2003/04/09 16:22

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明 


ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇

この3本でどうでしょう?
演技で、というよりも本気で強い人間のアクションです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で強い人間のアクションですか。
この映画は観た事がないので観てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/08 19:01

コンエアーです。



私もアクション映画大好きですが、一口にアクション映画と行ってもいろいろありますよね~。
ジャッキーチエンのアクションも好きですが、
トゥームレイダーやニッキータみたいな女の人がバリバリ戦うのもおもしろいし(^^♪

でもコン・エアーは男っぽいニコラス・ケイジが
役にハマっており、ジョン・マルコビッチも悪~っ感じかなり出てるし。
名作だと思います~♪もし見ていなかったらぜひ、見て下さいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「コンエアー」最初観たときニコラス・ケイジの髪型に少しびっくりしました!(伸ばしているのを観た事がないので)この映画の一番最後、ガーラント・グリーン役のスティーヴ・ブシェミのカジノシーン好きだったりします。

お礼日時:2003/04/08 16:09

フェイス/オフが出てくるのに、いまだMI2が出てこないのは意外。


ミッション・インポッシブル2 はフェイス/オフと同じく
ジョン・ウー監督で、アクション映画としては秀逸です。
著名な作家が原作を担当していますから、ストーリーも
しっかりしてますし、とりあえず自分は、上記2作以上に面白いアクション映画には未だ出会ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミッション・インポッシブル2」も面白いと思いました。名前を聞くとあの曲が頭の中に流れてきます。

お礼日時:2003/04/08 15:46

『グリーン・ディスティニー』 あの浮遊感が何とも気持ちよくて。

ワイヤーアクション魅せてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グリーン・ディスティニー」名前はどこかで聞いたことがあるのですがまだ観た事がないので観てみたいと思います。

お礼日時:2003/04/08 15:41

おはようございます。


#7のchoco87です。

フェイスオフは見たことありましたか~。
面白かったでしょ。
はたして主役のトラボルタは
善人としてオファーされたのか?
適役としてオファーされたのか??
だって本来の役より
入れ替わった演技の方が多かったんで
そこらへんが異色だな~と思いました。

昨日回答したときに思い出せなかったのですが
『グラディエーター』はご覧になりましたか??
ラッセル・クロウの中世が舞台の映画です。
これもストーリーがいいですし
アクション!?シーンというか
戦闘シーンがカッコいいですよ。

『マトリックス』もアクション映画としては
映像が綺麗だし内容もいいと思いますね。

うちの旦那さんは『リーサルウェポン』シリーズが
好きと言っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初観た時自分の中のイメージだと、
ジョン・トラボルタは主に悪役というのが強く、ニコラス・ケイジの方が正義役というイメージが強かったので本来の役のとき少し不思議な気分でした。(まぁ観ていくうちに不思議な気分もなくなりましたが)
「マトリックス」「リーサルウェポン」シリーズは観た事がありますが、「グラディエーター」はまだ観ていないので観てみたいです!

お礼日時:2003/04/08 15:35

>面白いと思ったアクション映画



ハラハラもありますが、面白いって印象が強い映画。実は、今年になってTVでも放映した記憶があります。

ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「トゥルーライズ(True Lies)」は如何でしょうか?

問題は、この映画のフィクションと現実の区別もつかぬまま、イラクにまで乗り込んで行ったアメリカ国防軍(!)ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「トゥルーライズ」観たことあります。
多分TVで放映したのを観たと思います。この映画、面白いと思いました!

お礼日時:2003/04/08 15:15

ニコラスケイジとショーンコネリー主演の


「THE ROCK」
は面白かったと思います。
今までみたアクション映画の中で一番ハラハラ感&満足感がありました。

あとは「ラッシュアワー2」「ターミネーター2」かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「THE ROCK」これは自分も結構面白かったと思いました。

お礼日時:2003/04/08 15:06

フランス映画 リュックベンソン監督の


「ヤマカシ」がスタントなし、特撮なし
の迫力があって面白いです。

 オープニングのところで、5人で一斉に
20階くらいのビルを素手で、ロープとか
なしで登っていくところなんかが見所です。

 飛んでるところはDVDのメイキング見ても
本当に飛んでるし、落ちてるところは
本当に落ちてます。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヤマカシ」観たことあります。あれスタントなしなんですか!!

お礼日時:2003/04/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!