プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、華やかなドレスを着るイベントに参加することになりました。
写真もたくさん撮影されます。

その時の下着を、
ウェディングに使うことが出来るワコールのドレス用の物にするか
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001 …
特にドレス用でないボディスーツにするか
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001 …
(肩がでるドレスがあるかもしれないので、ストラップを確認してから)
ヌーブラか、
普通のストラップレスブラにするか、
悩んでいます。

私は22歳で、今はまだ自分の結婚式の予定はありません。
昔から結婚式は自分にとって特別なもので、
結婚式の時はたくさんこだわりを入れたいと思っています。
きれいな体のラインがでるのならば
結婚式の時にはドレス用下着をつけたいと思っていて、
同じものを買うならば今買ってもいいのではと思いますが、

今の体型が自分にとっての標準より太めな(特におなか)で、ダイエットで体型が変わる可能性が高いこと、
結婚式の時には進化したドレス用下着が出てくるのではないか、
結婚式のときに以前使った下着を使ったりして縁起の問題はないか、
という3点が気になっています。

ウェディング前にドレスを着るときの下着、どのように考えたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

すでに出ている意見に賛成です。

その上で参考になれば。

>ウェディングに使うことが出来るワコールのドレス用の物にするか
>特にドレス用でないボディスーツにするか

その両方を最近試着しました。感想を書きます。

【よい点】
体のラインがきれいにでるのは締め付けの強かった(店員さんもそう言ってました)ボディスーツ
の方だと思います。
ウェディング用のいいところはボディースーツより背中のあきが
大きいのでボディースーツよりかは背中があいたデザインに対応
しやすいところでしょうか。

【悪い点】
ボディースーツはきつめに作られてるからラインはきれいだけど苦しかった。
ウェッディング用は特に問題ないですが、白地は時間だたつと黄ばむらしいです。

一応サムシングフォーといって、サムシング・ニュー=なにか新しいもの、サムシング・ボロー=なにか借りたもの、サムシング・オールド=なにか古いもの、サムシング・ブルー=なにか青いものの4つが演技のいいものとされているので下着がかりに古くてもいいとは思いますが、たいていの人は下着はサムシング・ニューを選ぶんじゃないですか。


どうしても両方気になるならどこかで試着をお勧めします。
    • good
    • 0

今年中に結婚式を控えているから・・・というのならともかく予定もないのに下着だけ買うというのは無理があると思います。



・体形が変わるかもしれない
・ドレスに合った下着の形でないと意味がない →つまり将来用に下着を買ってしまうと下着に合わせてドレスを選ばないといけない本末転倒な事も考えられる
・自分が着たとはいえ晴れの日に数年前の物を身につけるのに抵抗がある

3番目は個人的な気持ちですが、ショーツ、ストッキング、ガーター、ドレス用ブラ、ハンカチもすべて新品にしました。(ドレス・靴・手袋などはレンタル)

今回着るドレスはもう決まっているのでしょうか?そのドレスが一番きれいに見える下着を選ばれると良いと思います。
    • good
    • 0

ドレスや背中が少し開いていたり、レースになっていたりとドレス用の下着を購入してもそのドレスによっては、下着が見えてしまってあわないことも考えられます。


つまりドレスを選んでから下着を合わせて選ぶのがベストです。

経年劣化により、レースも黄ばんだりもします。
今のイベントの着用するものにあわせて購入するのが一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!